医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

今さらながらポケモンGOについて考えてみよう。みたいな件。

私はあらゆる被害者を救済すべく、むやみやたらに「被害者の会」を設立しようと企んでいる。 CR大工の源さん被害者の会。 CRバトルヒーロー被害者の会。 CRモンスターハウス被害者の会。 キューティーバニー被害者の会。 吉宗被害者の会。 押忍番長シリーズ…

バカ舌にバカ舌と罵られ、看護師にまで怒られちゃった件。

前回のエントリーでも書いたが、私はつい最近3日ほど入院した。入院初日は、若干生死の間を彷徨うような重症度だったのだが、2日目からは点滴のおかげで早々と回復の兆しも見え、やたら腹が減って仕方がなかった。入院計画では、2日目夜からの食事予定だった…

沖縄は何かと残念な件。

年度末は何かと忙しくてブログの更新も滞ってしまった。そして昨日、 はてブからブログ再開の催促メール。 ああ、全力で頭から抜け落ちていたわ。ありがとう、はてブさん。 さて、年度末は本当に忙しかった。すべてはクズ集団での海外旅行(グアム)のためで…

楽天市場のキーワード検索が異常な件。

セブンイレブンを見るたびに、711枚を想像してしまう元スロバカの医療系クズです。 さて、今日はスロットも医療もまったく出てこないネットショッピングネタです。我が家ではつい最近、ヤマト運輸のオッさんや、佐川のにーちゃんのために宅配ボックスを設置…

コストコソーセージ依存症の件。

本日2度目の更新。クズらしく不健康な食い物ネタ。 金曜日の仕事終わり間際に、友人の医師(主治医でもある)からライン。 主「土日、お前んちの庭でソーセージ食おうぜ。デカいやつ。」 同僚Aが代わりに返事。 A「おっけーです!」 すぐ父に電話をかけ、犬…

かかりつけ医受診のススメと私が鬼になる年度末の件。

4月1日から大病院(400床以上)での受診には注意が必要になります。窓口でモメない・ゴネないように簡単に説明します。病院によって細かい院内ルールもあると思われるので、ホントにざっくりと。 紹介状なしの受診。 今まで500床以上の大病院では、紹介状な…

ブログをサボっている間は、クズらしくコイツと戯れていた件。

私の前に立ちはだかる者が居た。それは、 押忍!番長3である。 愛しいけれど憎いお方。とは、まさにコイツのことである。コイツがデビューしてから数ヶ月。どうやったら出るのか今の今までさっぱり分からなかった。 ベル天井200回とか。 正気の沙汰ではない…

干し芋は、Do it yourself.な件。

鹿児島から送られてきたサツマイモがそろそろ心配になってきた。焼き芋にして食ったり、ジャム的なモノに加工したりしてモソモソ食ってるのだが、消費が在庫に追いついていない。 何故か? 家にはイモが大量にあるのに、おやつ代わりに干し芋を買って食って…

納品した側も採用した側もきっと何も考えてない件。

大阪駅構内で刺傷事件があった。テレビのニュースでも取り上げられていたのだが、各ネットニュースでも取り上げられていた。 その中で吐き気をもよおすほど胸くそが悪くなる取り上げ方をしていた記事がある。 大阪の駅構内で刺傷事件 居合わせた乗客らは一部…

人は無慈悲で無力な件。

医療系クズなのでたまには医療系の話を。 虐待。 子供の虐待というイメージが強いのだが、昨今の情報の可視化で、【高齢者への虐待】も浮き彫りなってきている。ウチの病院でも【虐待の疑い】で救急搬送されてくる高齢者が増えてきたように思う。認知レベル…

私が考える、【クズリーダー論】みたいな件。

昇進・昇格。 私には興味も無ければ縁も無いものだ。 【それっぽい意識高い系書籍】なんかをみていると、一般的な企業が求めるリーダー像は、 求心力のある人物。 引率力・統率力のある人物。 自己啓発・学習を怠らない人物。 コミュニケーション能力の高い…

医療系クズがちょっとだけアクセス数を意識し出すと、恥ずかしげもなくパチンコネタをブッ込んでくる件。

このクソブログを始めた頃は、ツイッターとも連携してないということもあったのか、日々のアクセスは数件という惨めなものだった。ただそんなクソブログもなんとなく続けていると、気づけばアクセスは数件から数十件へと伸び、今ではだいたい3桁のアクセス数…

私はハワイよりグアム派な件。

ハワイ。飛行機で約8時間。一部の商品を除いて、免税品は空港渡し。調子に乗って買い物しすぎると、帰りの機内持ち込み品でエライ目に遭う。 グアム。飛行機で約3時間ちょい。島全体が免税のため、どこで何を買っても商品は基本その場渡し。行きはデカ目スー…

韓国人の友人は、自国をディスることに抵抗感もクソも無くなってきている件。

私には韓国人の友人がいる。在日ではなく、水原(スウォン)に住んでいるバリバリの韓国人だ。結構な反日教育の中、日本の文化や蛮族から数十年で先進国の仲間入りを果たした日本に大層関心があったそうだ。過剰とも言える反日ムードが、逆に彼の日本への関…

私のまとめ買いグセと冷凍グセの件。

私はほぼ食材や日用品をまとめて購入する。たぶん月単位で。それは、チマチマ買い物に行くのがめんどくさいという理由もあるが、1番の理由は、 若かりしクズ時代の教訓。 が大きいと思う。 パチンコ・パチスロにガチで向き合っていたクズ時代、食費を削って…

ウチの母親はクールな年寄りなのかも知れない件。

前回のエントリーで少し触れた母親の話。 母親は来る日も来る日もパン作りに勤しむ御年75歳の後期高齢者である。昔からわりとメリハリの効いた人柄で、我が家にあった骨董的価値のある某ピアノを、 ピアノなんてどれも同じでしょ?今売らなきゃいつ売るの? …

食べ物を粗末にしてないのに、私の目が潰れている件。

以前のエントリーでも触れているが、私は目に後遺症的な疾患を持っている。 久々の更新である今日はそれに関係なくもない話をしようと思う。 ウチの母親はパン作りが趣味である。 たぶん60歳を過ぎたあたりから、パン作り教室に通い、1年経つ頃にはいろんな…

クズが通る道と、クズが選ぶ道。みたいな件。

世の中には、私たち以上のクズがいる。当たり前だ。今日もそんなクズのブログをあちこち見て回っていた。 だいたいのクズが開き直っているにもかかわらず、漠然とした不安を抱えているのが文章から見てとれる。 さらっと聞きながして欲しいのだが、少し私の…

行っても行かなくてもいい国、イタリアの件。

先日のエントリーでイタリア旅行について書いた。 写真はテルミニ駅地下マーケットの果物売り場。 それの続きというか、写真もアップしてみようと思う。 まあ、 【SNSやブログでリア充・自己アピールに精を出す、それっぽい人】 みたいなブログを目指したと…

ダイナースでディナーの件。

クズである私たちが共有しているもののひとつに、 クレジットカードの暗証番号。 がある。 あまり褒められたことではないが、私たちはクレジットカードの行き来が日常のようにあるのだ。借りたのも貸したのも忘れてしまう。 まあ、たいていどれかのクズが家…

私が封印してきたイタリア旅行の件。

日が変わったけれど、本日3度目の更新。 画像はイメージ。 ピザを食い散らかし、久々にワインも開け、なんとなくイタリアな感じになっていたとき、主治医が私の【イタリア旅行】について聞いてきた。 2度と行かない・思い出さないと誓っていたイタリア旅行だ…

肌問題勃発。ヘチマコロンとはワケが違う件。

つい先ほどのホットな出来事だ。 一応友人で、一応医師でもあるクズの主治医が、これまたクズの同僚Aとやってきた。 毛問題を蒸し返すと、また新たなる問題が発生しそうだったので、毛の話はせず、ピザの注文だけに意識を集中した。 Mのピザ3枚とサイドメニ…

我が家に群がるクズ男たちの毛問題。

我が家には来なくていいのに勝手にやってくるクズ男たちがいる。 クズでどうしようもない私の主治医。 ゆとりクズ代表、若手の同僚A。 長い付き合いのクズ上司、バカ課長。 こいつらのせいで、一人暮らしの我が家には、なぜかベッドが4台もある。 泊まること…

私が芸能人を「落ちぶれた」と思う瞬間の件。

病院は大体今日から外来診療を開始していると思う。街のクリニックはまだ呑気に正月休みだろう。 私の勤務先の病院でも、今日から外来診療を開始している。 休み明けの病院は、予約のない患者で溢れかえる。予約のない患者は、朝イチから再診受付にやってく…

2018年は惨劇からの始まりだった件。

22時あたりまでの記憶はある。 福袋配布から、そのまま我が家に居着いた同僚Aと、クズでバカな私の主治医と3人で、 飲む 食う 昼寝 【1.へ戻る】 好き勝手に【飲んで食って寝て】を繰り返すこと、およそ18時間。 22時あたりまでの記憶はある。 そして今朝、…

かわいい子に旅をさせてもバカは治りませんが、何かには化けて帰ってくるかも知れない件。

今日は例の件を決行する日である。 昨夜はクズたちとやいのやいの言いながら【福袋】作った。 約20個ほどは出来上がったのだが、今年は防寒具のメインであるダウンジャケットがあまり集まらなかった。 私は犬の散歩用にセイユーで買ったやっすいダウンを2枚…

いつも味方だった大好きな父が、クソ同僚Aに寝返った件。

父が白菜と大根を持ってきてくれた。 よし、かす汁作ろう。 酒粕買ってくるわ。 あー、犬見とくからゆっくりしてこい。美容院とか行ってきたら? んー。そうするか。 パチンコにいきました。 短時間勝負なので、もちろん甘です。 うわー。見るからに回らなそ…

私の身近にいつもある、答えの見つからないものの件。

師匠シリーズという小説がある。 元はケータイ小説だったのが、知らない間にじわじわと人気が出たみたいで、今では書籍化や漫画化もされているようだ。映画化?ドラマ化?の話も出てたように記憶している。 ホラー・オカルト系の小説で、フィクションかノン…

私が毎年おこなっている偽善の件。(だってゴミの処分だからね)

昨夜はクリスマスだから特別にというわけではないが、当直医師や看護師に差し入れを持って行った。 ピザ、ケンタ、寿司、ケーキを同僚Aと2人がかりでデリバリーしてやった。 もちろんタダではない。 私は、男性医師や看護師のあるモノが目当てなのだ。それら…

行政はどうなっとるんじゃ。みたいな件。

龍という文字がある。 いかにもヤンチャ(だった)親が我が子の名前に使いたい文字である。 キラキラネーム全盛ちょい前のヤンチャだった親は、こぞってこの【龍】がつく名前を子に与えたものである。 昨日こんなことがありました。 交通事故の件で、警察か…