るいブロ

つつがない毎日の落とし穴

昭和とかパチンコとかパートナーとか父親とかいろいろ考えても答えなんてそうそう簡単に見つからない。

いい感じに寂しい夏の終わりの空と、あとは色付くだけの稲。私の散歩道だ。見事な田舎だろう。今日は仕事を休んだ。定期的な通院のための休みだ。昨日に引き続き主治医とは医者と患者という立場で会う。定期的な診察とかいる?1週間に1回はほぼ必ず会うのだ…

酒浸りのクズながらも私たちは一応職人なのだ。

主治医の言ったある一言で酒の席が静まり返った。「1番高い手術ってナニ?」A「んー1番高いって言われてもねー。わりと手術って複雑なんすよねー」課「脳外(脳外科)は安定して高いよな?」私「心臓外科も稼ぎ頭じゃね?」A「同種死体移植は単独で100万超え…

この場を借りて…

こんなまとまりのない雑記クソブログにスターを付けてくださったちょっと奇人変人の香りがする皆様、ありがとうございます。私、このはてぶろのシステムがあまりよく分かっておらずもし失礼にあたる行為をしていたらすみません。スターを付けてくださった方…

手がかかるのは犬よりもクズな人間男性だと思い始めた件。

朝っぱらからクソブログを書いている。A、課長、主治医はまだ寝ている。昨夜は我が家で5人好き勝手に飲んだり食ったりして、その勢いで自然と全員泊まりになっていた。マスターは自分の店のモーニングのためちゃんと朝5時半ごろに私と起きた。ちょっと酒が残…

最近の我が家は実に賑やかであり、酒浸りのクズ達で溢れかえっている件。

課長に怒られた。昨日急遽決まった旅行計画の件で有給を取得する旨を、いろいろ説明がめんどくさかったので帰り際ギリギリにラインで報告した。私「9月4日の月曜有給取るわ。書類また持っていく。通して。お願い。お疲れ。」課「Aもラインでお前もラインか!…

Aたちの居ないどこか遠くへ行きたい。

突然だが旅行に行きたくなってしまった。海外でも国内でもいい。でも国内旅行はヘタすると海外へ行くより高くなる。おひとり様だとなおさらだ。別にリゾートなんかには興味はない。私はこう見えて歴史あるところが好きなのだ。それほど歴史には詳しいわけで…

インスタ映え?なにそれ、絶対不味いだろ。

タイトルの通りだ。ナイトプールだの電球ソーダだの。やれやれ。まあなんていうか、都会の人って長いものに巻かれるの好きだよね。流行りに敏感な人ってのはさ、それをうまく取り入れつつ自分で流行を作るんだよ?今いるインスタグラマーたちはただ巻かれて…

ダイソーに集う頭が悪い人たちに、ぜひとも物申したい件

今日仕事帰りにダイソーに寄った。仕事で使う付箋とクリアファイルを買いに行ったのだ。普段は絶対居ない警備員が駐車場で車の誘導をしており、混雑を匂わせる嫌な予感しかしなかった。案の定ダイソーの店内は子供が走り回り、それを放置しているバカ親連中…

七輪調理は面倒じゃないし、肉は絶対美味くなる件

今日も変わらず仕事であった。そして昨日と変わらず同僚Aが我が家にアニメを観にきている。今日はYouTubeで化物語シリーズの「終物語」がライブ配信されるからである。コイツはなぜかamazon Fire TVユーザーの私より詳しい情報を持っている。この場合YouTube…

amazon FireTVと最近の休日の過ごし方。

お盆である。しかし私にはあまり関係がない。盆であろうが正月であろうが基本的に土日祝しか休まない休めない。平日が絡む盆・正月などの連休は交代で取るのだが、子供の夏休みが始まる7月下旬やシーズン真っ只中の休みは基本的に家庭がある者に優先的にくれ…

優秀な人材の引き抜きに動きだしたポンコツチームの舞台裏。

課長が我が家にやって来た。連れてこなくてもいいのにAも来た。今日の昼休みのことである。私「課長。ご相談したいことがあるので時間作っていただけますか」課「なんだ?」私「ここではちょっと…」課「わかった。ライン入れといてくれ」私「………わかりました…

大都技研のスロットに使われている楽曲たちが異常にカッコ良過ぎる件

タイトルを見てビビっとくる人は相当な奇人変人だ。大都技研というパチンコ・パチスロメーカーがリリースしたパチスロ押忍!番長シリーズの使用楽曲を始めとする「大都のパチスロ曲」がカッコ良過ぎる件を、クラシックを長年やっていた立場から検証してみよう…

私が愛したスロット、Sammyパチスロキャッツアイ愛を少しだけ語ろうと思う。

仰々しいタイトルだが、まずは結論を言っておこう。ほとんど忘れているwこのエントリーを書くにあたっていろいろ思い出そうと頑張ってみたのだが、あれだけ好きだったのにほとんど忘れてるw断片的な記憶を元にダラダラ書いていこうと思うのだが、自称パチス…

同僚Aと課長と私。〜ちょっといい職場物語w

A「そろそろ弁当作ってきてよ」金曜、帰り支度をしているとき唐突にバカのAがそう言った。突然何を言いだすのだコイツは。ああそうだった。私はパートナーのガンが発覚した2015年の10月から2017年の5月いっぱいまで休職していた。パートナーは昨年の11月に亡…

バイト探しはインディード♪

ひどいCMだ。あ、CMの批判ではない。斎藤工の批判でもない。大工のイメージwやっぱそれできましたか。多少デフォルメされた感はあるが、大工になるまでのいろいろな経緯もなんとなーく分かる見事なCMだよ。その職業を選ぶ人がどんな人なのかは分かった。大工…

IQOSユーザーの勝手なモラルに怒りを覚えている件

私は喫煙者だ。しかしいつでもやめれる自信がある。そもそも私はタバコに依存していない。家の中では犬がいるため絶対吸わない。気候のいい4月・5月、10月・11月辺りにたまに庭でビールとともに一服をしたりはする。そして車の中でも吸わない。臭くなるから…

ソツなく終わった蠍火合同練習

土曜日の話だ。例の医師会オケでピアノ協奏曲「蠍火」の合同練習をしてきた。私はピアノ担当なので、当たり前だが合同練習では休む暇もない。「◯小節目のピアノから」アホの一つ覚えみたいに指揮者はほぼ毎回このフレーズを使う。なんでやねん。とりあえず合…

イジメはセクハラやパワハラと同じく、されたほうがそう感じたら立派なイジメでありハラスメントなのだ。

先ほど例の蠍火から解放された。気づけば10時だった。まあその話は明日書こうと思う。今日は昨日の(というか以前からそんな話はあったのだが)出来事を書こうと思う。私を意識高い系呼ばわりした同僚(以下A)、正確には後輩にあたるのだが、そいつが昨日言…

職場の人間に私が意識高い系だと思われててちょっとショックだった件

今日も1人で昼休みをのんびり過ごしていた時、同僚が休憩室に入ってくるなり衝撃的な発言をした。同「◯◯さんって意識高い系でしょw」私「はあ?ないない」同「いやー高い高い」私「…バカバカしい。あっちいけ」同「だってジャスミンティー飲んでるしw」しま…

LINE様。どうにかしてくれません?

贅沢激安コピー品JKなんとか…買ったこともないし欲しくもない。ブロックしても通報してもどうにもならない。こいつらかの◯国人ですか?3人ほぼ同時に追加された。ほんとに頭にきたから晒します。(アクセス一桁のクソブログなので拡散効果がありません。誰か…

意識高い系の人ってほんとウザイよね。

私は今日兵庫県に行った。遊びにではない。「打ち合わせ」と呼ばれるえらくアナログな用事だ。テンションはダダ下がりだった。クソ蒸し暑い中、駅に向かい大嫌いな電車に乗り三ノ宮という駅で降りた。三ノ宮って神戸じゃねえの?そんな声が聞こえてきそうだ…

アメブロを始めたら友達申請が来てちょっと困っている件

私はアメブロを始めた。アメブロでブログを書き始めた訳ではない。正確に言うと「アメブロのアカウントを作った」だけなのだ。そのうちこのはてなで書いてるブログをコピペして始めようと目論んではいるのだが、今はまだめんどくさくて書き始めてはいない。…

ピアノ協奏曲「蠍火」合同練習初日

先ほど合同練習から帰ってきた。午前1時過ぎかな。今日は例のクラシックバカたちの酔狂に付き合ってきたのだ。正確には一旦家に帰り、犬たちの散歩もかねて例のローカルハワイ風カフェで一杯引っ掛けてから帰ってきたのだ。練習は6時過ぎから始まり9時ごろに…

私ちょっとピアノ弾けます

私は今非常に困っている。BOSSからの逆オファーではない。念のため。およそ20年前の私はそれはもう立派なクズで、自分で自分のことを生きてるゴミだとさえ思っていた底辺スレスレの青春時代を過ごしていたのではあるが、幼少期はそれはそれは大層なええとこ…

BOSSはやっぱり元軍団長のBOSSなのだ。

先日のエントリーで佐藤好孝さん(元パチマガ攻略軍団長BOSS)の記事を書いたのだが、やはりというかなんというか、私は気づいてしまった。彼は現在ほぼ一般人のような暮らしをしているそうなのだが、ブログやツイッター、ヤフー知恵袋なんかを見ていると、…

元スロマガのBOSSに会うならやらねば

私は今猛烈に会いたい人がいる。会わなければならないと言ってもいいくらいの人だ。亡くなったパートナーではなくちゃんと生きている人で、現在も細々と活躍されている人である。佐藤好孝さん、通称BOSSと呼ばれている人だ。実名を言ってしまったが、彼はメ…

知的障がいを持つ人やダウン症の人たちのことを何も知らずにのうのうと生きてしまうとこだった。

職場からの帰り道、家まであと5分もかからないようなところで雨が降ってきた。ものの数十秒で車の中で流している音楽が聞こえなくなる程の激しい雨になった。前のエントリーでも書いたけれど、我が家のメイン居住スペースは中二階と二階である。しかし実は一…

卑猥すぎるその日本語大丈夫なの?

小出恵介を始めとする数々の下関係のニュースが世間を賑わせている。ニュースキャスターやナレーターが神妙な面もちや声で「未成年と不適切な関係」だとか「教え子と淫らな行為」だとか「猥褻な動画を投稿」だとか「性的な関係」だとか「性的暴行」だとか。…

またパチンコの出玉規制だってさ

パチンコの1回あたりの大当たり出玉が少なくなるらしい。現在の1回あたりの最高出玉は約2400個だ。誤解のないように言っておくとあくまで最高出玉が2400個であって、1回の大当たりで必ず2400個を獲得出来るわけじゃない。1回の大当たりで実質0個もあるし、初…

CR海物語の大当たり中の楽曲と映像が化物語の八九寺真宵opに酷似している件

久々にパチンコに行った。我が家には老犬兄妹がおり、内1匹は目がほぼ見えてない。なのにパチンコ?と非難されるだろうとは思うけれど、昼前にこないだのエントリーで書いた「マイネオマスター」が我が家にサーフィンで行ったハワイのお土産を持って来てくれ…

DQNの安物感VS安物感際立つ日常消耗品

30度を超える猛暑。こんな日にわざわざ日用品の購入のためホームセンターに行った。まあ日曜なのでそこそこ混雑している。今日はかさ張るものを購入する予定なので、なるべく店舗寄りに車を停めたかったのだが、そんな都合のいい話はなく店舗入り口からはど…

プレミアムフライデー(プレ金)を自主的に検証してきた件

プレ金である。そんなものは都会の一流企業に勤めてる人たちのイベントか何かだと思っていた。都会の人ってそーゆーの好きじゃない?しかしどうやら下界の一般人にも許されているイベントらしいのだ。本当か?なので、その事実を確かめるべく今日は自主的に…

履歴書って大事ですよ

先ほど書類入れの中を整理した。ちょっと移動させようとしたとき、やたら重かったので恐る恐る覗いて見ると、請求書やら二度と見ないようなリーフレット入りのダイレクトメールやら、役所関係の仰々しい書類やらが無造作に放り込まれていた。見なきゃよかっ…

ぼっちですけど何か?

昼飯どき。私も持参の弁当をひっそり食べている。私は変人で通ってるのでもちろん一人だ。いわゆるぼっち飯である。とにかく騒がしいのが苦手なのだ。いや苦手というふわっとしたマイルドな言い方は適切ではないな。大嫌いなのだ。よくもまあそれだけ騒げる…

MVNOをマイルドヤンキーにカミングアウトしたらすんげえバカにされた件

つい先日の出来事だ。犬の散歩の道すがら、休憩を兼ねてふらっとそこそこ馴染みのカフェに久々に立ち寄った。そのカフェはローカルハワイをコンセプトにしていてわりと居心地もよく、夜はバーとしてまったり営業している。敷居の高そうなコンセプトのわりに…

いいね!っていいの?

私は普通にスマホ・タブレット・PCなどのデバイスを仕事やプライベートでよく使う。使いこなせてるかというとそうでもないのだが。まあそれなりには日常に溶け込んでるような気がする。そんな私だが、Instagram、Facebook、Twitter。この3大SNSに手を出そう…

平成もそろそろ後期を迎えそうなこのご時世に昭和について考える

昔は良かった。なんて書くと、ゆとり世代の方やさとり世代の方の罵詈雑言が聞こえてきそうだ。でもほんとにそうなんだもの。これは仕方がない。もちろん今の便利な世の中も悪くはないのだけれど、なーんかすべてが整理整頓され、すべてが飽和状態のような気…

ズボラばあちゃん飯のススメ

私は最近食の嗜好が変わったのか食生活もガラっと変わり日々健康的に生活をしている。「ばあちゃん飯」とでもいうのだろうか。あまり彩りも良くないインスタ映えなど皆無の潔い茶系で統一された地味ーな食事が現在の我が家のマストなのだ。我が家では手のか…

小林真央さんと家族と終末期

タレントの小林真央さんが自宅で亡くなったそうだ。自宅療養に切り替えた時点で、たぶんみんな察しはついていたと思う。私も、昨年パートナーが癌で亡くなった。体の異変を訴えて、癌(ステージ4)と診断されてから僅か1年だった。手術のため即入院。本格的…

コルク狩りとかくだらねえ

またびっくりするほどくだらない、少年らが関わる事件が東京足立区で起こったそうな。鳶職の少年2人と無職の少女が、少女の元交際相手を呼び出し暴行を加えたんだってさ。コルク狩りの由来や詳細などはテキトーにググッてくれ。まあ私が足立区の少年犯罪と聞…

アリアナグランデ

私はアリアナグランデがとても好きだ。アメリカではアイドル的な立ち位置だと思うのだが、私はアーティストとしての彼女が本当に好きなのだ。日本での知名度も凄まじく、彼女の楽曲もよく使われている。耳にしたことがある方も多いだろう。あ、あれってアリ…

境界線

「強い西日が射す畳の部屋と、パンダのシールが貼られたタンス」「窓から見える禍々しいほどの夕焼けと、黒い街の輪郭」「階下からふと聞こえる微かな生活音」「赤茶色の錆びと破れた幌、色あせて光沢もなくなった青い車体の4つ目のトラック」「高い防波堤の…

既婚男性諸君に朗報だ。嫁が別れたいんだってさ。

何も出来ない君たちはあと何年か先には『家庭内の生ゴミ』となるだろう。人ごとなのでどうでもいいのだが、私には要らぬ手間やストレスを与えないでほしい。他人にこれだけ疎まれているのだから、家庭内では相当なのだろう。君たちはなんだかんだ言っても、…

クロネコヤマトさん乙

最近クロネコヤマトのドライバーをいたるところで見かける。今日もあのセンスを疑うような配色の制服と車をよく見た。余計なお世話だが、クロネコはよしとして、他のデザインはそろそろ一新してもいい頃だと思う。クロネコヤマトといえば、良くも悪くも宅配…

高価買取!リサイクル!無料出張査定!

こんな謳い文句を一度は耳にしたことがある方も多いだろう。CMでもバンバンやってるしね。私の自宅にはこの1ヶ月の間にリサイクルショップ3社がやってきた。最初の1社以外は望んだわけではない。ある日、数年前に亡くなった祖母の着物の管理が非常にバカバカ…

老害(交通編)

私は高齢者が嫌いだ。いつかは自分も老いてしまうのだが、私はなるべくその時には『お荷物』とならないよう、自分が嫌いだとする高齢者にはならないよう心がけている。『高齢者が操作する乗り物は何であっても怖い』昨今、高齢者ドライバーによる恐ろしい事…

今の子どもたちがひ弱な件

昨今、熱中症の危険性が一大ムーブメントを巻き起こしている。この時期になると、検索キーワードランキングでは常に上位を占め、テレビではほぼ数時間おきにどこかの局で熱中症にまつわるニュースや予防策などの情報が流されている。過保護すぎやしないか?…

小出恵介の淫行事件

この件もそーなんだけど 例えば、『女性に集団暴行の現場作業員、鳶職の少年ら逮捕』とか『乳幼児に日常的に虐待、母親と交際相手の土木作業員の男を逮捕』『悪質な動画を投稿したとし少女含む無職少年ら逮捕』共通してるのは、低学歴、低所得、低モラルあた…

沖縄の人ってモラルもリテラシーも低くない?

某フリマにて数日前から今日までこんなことがあった。 恋ダンスで有名な芸能人の名前をまんまアカウント名(アイコンも)にしている人から購入希望らしきコメントがきた。もちろん恋ダンスアーティスト本人ではない。あるはずがない。 《かいます》 《手数料…