医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

ブスへの社交辞令は命取りになる件。

花沢がなんか言っている。 花沢とは、ご存知サザエさんに登場する、勘違いも甚だしいブスキャラのあの花沢さんである。私は名前を覚えるのが苦手なので、この目の前のブスを花沢と命名してやった。 先週の出来事。 花沢「Aくんにご飯食べに行こうって誘われ…

ペーパーレスみたいな件。

人事と財務に用事があって行った。 人事では、なにやら内定やら内々定やらの話が出ていて、ああもうそんな時期なんだなあと思った。 続けて、 住民票、年金手帳のコピー、免許証のコピー、マイナンバー通知カードのコピー、車の任意保険証書のコピー、卒業見…

世代交代を真剣に考え始めたけれど、そうは問屋が卸さない件。

タイトルの通りである。 若い方は理解できないかも知れないが、毎日がつらくなってきた。まあなんというか、カラダのガタが目立ってきたとでもいうのか。 ソファから立ち上がるとき、 ポキポキ 物を拾おうとかがんだとき、 ポキポキ 体のあちこちがクラッシ…

有効活用で荒稼ぎしたい件。

外国人相手の民泊をやってみたい。 我が家は、1階に2部屋とシャワールームとトイレ、中2階にリビング・キッチン・廃家電の墓場(捨てれば部屋として十分使える)・風呂洗面所・トイレ、2階に2部屋ある。 友人であるクズたちが泊まりにきたら、なんかテキトー…

私が課長に惚れた理由。

たまたま直属の上司である課長と昔話をする機会があったので、今日はその話をします。 バカ課長がまだバカでも課長でもなかった頃の話です。 以下エントリーで課長との経緯なんかを書いてます。 私が今の職場に決めた理由。 - 医療系クズの雑記ブログ 私たち…

目もよく見えないので、どうにかして仕事をサボろうとしている件。

まだ午前中。仕事はあるのだが、どうせはかどらないので潔くサボろうと考えた。いつも適度にサボってはいるが、いざサボろうとなると特にやることもない。ヒマすぎるのでとりあえずブログを更新してみることにした。 日常には「なんで?なんで?」と言いたく…

人は誰かを踏み台にしちゃってるし、誰かの踏み台にされちゃってる件。

過払金が戻ってきます。 詐欺の口説き文句みたいだ。 だって私ですら大層魅力的で甘美な言葉に聞こえるもん。 大手弁護士事務所のアデ◯ーレが2ヶ月の業務停止処分を食らったそうだ。 サイトも閉鎖されている。 偶然にもちょっと前にそれに触れたエントリーが…

ひと言でいうと信用なりません。慈善事業が偽善事業に変わるとき。

環境 植樹 地球 資源 CO2削減 エコ 保護 社会貢献 女性にやさしい 障がい者積極採用 はたらき方改革推進 私はこれらのワードをイメージアップの踏み台にしている企業がキライです。 以前のエントリーで、盲導犬・介助犬同伴可について思うことをダラダラと書…

字なんて読めりゃいい。だけどお前はダメな件。

世の中には字が異常に汚く、それを自覚しているのにもかかわらず、なぜか開き直っているどうしようもないバカでクズがいる。 それは私だ。文句あるか。 いやまあ正確にはちゃんとした丁寧な字は書ける。習い事で習字(利き手の完全な矯正はできなかった。筆…

正解は分からないけれど、どちらにしてもいいお返事をお待ちしております。

貧困層と富裕層。 私は職業柄、貧困層(底辺)の人や富裕層の人と関わりを持つことが多い。 その中で目に見えるものとして明暗を分けるモノのひとつが「学力」であると思っている。 まあ言わずもがな貧困層の学力レベルは「それ相応」である。 “親がシャブ中…

ゴチャゴチャ言うなら、ラーメンライスとかコロッケ定食とか金輪際食うなよ。みたいな件。

とりあえず登場人物を整理してみようと思います。 タイトルと方向性が違うような気もしますが、ちゃんと持っていきます。 少し客観的に過去のエントリーを見ていたら、 「登場人物は過去のエントリーを見てくれた人でないと分かりづらいし、誤字脱字は多いし…

私の性格や言動は、なんかの役に立ってるのかをヤブ医者と考えてみた件。

昨日の出来事。 主治医の嫁からラインがあった。 嫁「子供連れて広島行くから旦那頼むわあ」 広島は主治医の実家がある。 主治医のお父様は歯科医で、お姉さんは内科医である。まあ医者一家だ。 お姉さんはとても優秀な勤務医らしい。お姉さんの旦那さんも開…

大手企業さんは戦略を変えていかないと、赤っ恥をかくハメになる件。

私の左目は現在失明状態だ。 大層な書き出しだが、2〜3日前から左目の視力がほぼゼロになっているのは間違いない。 正確には、光は感じるし色もなんとなく分かるので失明とは言い難い。 早くて2週間くらいで徐々に視力は回復していく。 原因は【眼底出血】に…

知っていれば、あなたのブログも変わるかもよ?みたいな件。

字をひらく。 普段、当たり前のように使っていた言葉だったのだが、他部署との打ち合わせの場において、 「字をひらく?ひらくってナニよ?」 という予想外の突っ込みが入ったので、今日はその話をしようと思います。 あくまでその辺は素人なので、私の常識…

オチなしヤマなし意味…深長?な件。

シンデレラストーリーを書いていて、操作ミスで一気に消えちゃったので萎えました。 なので今日はどうでもいいことをなんとなく書きます。 注)◯◯だから◯◯だ。 【例:政治家だから聖人だ。保毛男はLGBTの人に失礼だから抗議だ】みたいなよく分からない美徳と…

謎すぎる件を超個人的に妄想してみた。

ヤボ用で市役所に寄った。 順番待ち。 長い。 窓口増やせ。 窓口をふと見ると、3人家族らしき人たちがいた。 旦那・奥さん・子供(小学校中学年くらいの男の子)の3人だ。パッと見た印象だけでいうとまあ富裕層っぽくはない。 話が聞こえてくる。 「…◯△…ブラ…

別に嫌韓じゃないんだけれどね。

はじめに。 嫌韓を前面に出したエントリーではないんだけれど、ところどころ個人の見解も入ってます。デリケートな方や、過度な愛国心を持ってる方、「差別だガー!」みたいな知覚過敏系意識だけは高い頭のアレな方は今すぐ閉じてください。 韓国がいろいろ…

キンモクセイが咲きました。

我が家の庭には、犬よりちょっと若いキンモクセイが居ます。 2年目あたりから、この時期になると庭やバルコニーではそれと分かる香りに包まれるようになりました。 キンモクセイを愛でながら桂花陳酒を飲むのもオツなものです。 桂花陳酒は甘いので、私はバ…

超個人的妄想研究所監修、瑠依語録「るいゴロ」誕生秘話。

季節問わずニット帽をかぶる人って、意識高い系かうさん臭いプロフィールの人が多いような気がします。 昨日夕方の出来事。 私はいつもの通り定時ぴったりに職場を出た。 車に乗り込むと、主治医からラインと「あんたバカですか?」と思うほどの着信履歴があ…

イヤな片道切符を手に入れた件。

エゴグラムをやってみた。 エゴグラムとは? エゴグラムは、アメリカの心理学者エリック・バーン博士が創始した「交流分析」という人間関係の心理学理論に基づいて作られた性格診断テストで、たいへん信頼性が高いものです。 エゴグラム性格診断テストでは、…

別に無茶言うてるワケちゃうがな。

何よりもめんどくさい仕事が回ってきました。 昼過ぎのこと。 「敷地内喫煙・ポイ捨て取り締まり」の当番がなめらかにやってきた。 変なタスキをかけ、火挟とチリトリを持って敷地内を練り歩くのである。 ほんとにめんどくさい行事だ。 掃除すること自体は大…

圧倒的閃き!前向きのバカならまだ可能性はあるが、後ろ向きのバカは可能性すらゼロ…。(パクリではなくオマージュです。)

ざわ。 ざわ。 ざわ。ざわ。ざわ。ざわ。 Sくんの路線を変更しようと思う。 いや、正確には選択肢を広げようと思いついた。 Sくんについては過去エントリーに書いてある。 バイト探しはインディード♪ - 医療系クズの雑記ブログ 優秀な人材の引き抜きに動きだ…

「バカとクズと薬は使いよう」誰が言ったか知らないけれど、まあ理にかなってるよね。

私は寝つきが悪い。 まあ昔からと言えばそうなのだが、もともと寝つきが悪い上に、寝落ちする寸前(と思われる)の空創や妄想と、現実との境界線が曖昧になることが多くなってきた。 それの引き金となったのはおそらくパートナーの死だ。 少しずつ狂っていっ…

人の為と書いて「偽」と読むことに改めて納得した件。

彼岸花。 犬の散歩中にちらほら見かけるようになってきた。見た目は大層キレイで日本的なビジュアルなのだが、日本固有の植物ではない。有毒植物なのだが、私のあやふやな記憶によると使いようによっては毒にも薬にもなる植物らしい。 それって私みたいじゃ…

クズたちの下ネタ会議。

昨日の出来事である。 私たちいつものクズが集まりグダグダになっていた時、Aが「男と女ってどっちがいいんだろうねー」なんて呟いた。 あのーそれってけっこう永遠のテーマだと思いますけど。 課「仕事だと向き不向きはあるよな?性別で限定されるもんもま…

若さがキレイすぎて眩しすぎて、若干恐怖も覚えてしまう件。

大阪府立登美丘高等学校/TDC。 関西では割と有名な高校である。詳しくは以下のユーチューブの動画をどうぞ。 【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club - YouTube TDC(大阪府立登美丘高等学校) 優勝 /HIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2…

すごくリスペクトしてますよって話も盛り込んでます。

今回はいろんな方の面白い記事の作風をパク…オマージュしてみました。ほんの遊び心なのですが気分を害されましたらすみません。 はじめに、全国の対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイスの皆様こんにちは。 私は一応医療関係者(意識低い…

旅は道づれ、世は情けなく終わる件。

私の体の80%はメンチカツバーガーで出来ている。 某ブロガーの口調をパク…マネてみた。 という訳で、帰りのフェリーです。出航2時間ほど経ちました。 油断するとメンチカツバーガーが上がってきそうなので仕方なくビールで押し込んでいる最中です。 行きのフ…

鹿児島の方、それ関西じゃあかんやつなんです。

カーフェリーはやはり異世界です。その斬新なお気持ちは確かに受け取りました。ありがとうございます。 さて今朝9時頃に鹿児島へ上陸し、先に犬たちにメシをくわせ、1時間ほどかけてのんびり散歩したのち坊津町まで向かった。私は昨夜からメシを食ってないの…

カーフェリーはいろいろ異世界な件。

昨日はアクセスが私史上最高を記録した。 まあ「金」とか「パチスロ」あたりのキーワードで釣られちゃったのかな。ほんと好きだねえ。 さて台風の影響が心配されたけれど、私は犬たちを連れて鹿児島へ行くべく予定通り家を出た。車の積み込みもサクサク進み…