医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

いいね!っていいの?

私は普通にスマホタブレット・PCなどのデバイスを仕事やプライベートでよく使う。

使いこなせてるかというとそうでもないのだが。

まあそれなりには日常に溶け込んでるような気がする。


そんな私だが、InstagramFacebookTwitter。この3大SNSに手を出そうとは思わないのだ。LINEを電話・メール代わりに使う程度で、タイムラインなどの他の機能は迷惑だとさえ思っている。


芸能人が芸能活動の一環でリア充を見せつける場としてそれらを活用するのは理解できる。むしろ、お前たちは存分にそれらを活用して露出を保ち頑張って生き残れよ。なんてことも思ったりする。

まあこれほどまでに普及したからには、それなりの理由があるのだろうけれど、私は普通に「一般人が発信するどうでもいいメッセージ」には興味がないのだ。

フォロワー何人だの、いいね!の数だの一般人がそれほどまでに気にして競うものなのか?ニュースで見たが、いいね!目当てにリア充を捏造し、InstagramFacebookにアップしているアレな人たちがいるそうだね。

それを全国メディアに顔晒して自身の捏造現場の取材に応じるとかって、それこそもう頭がどうにかしちゃってるとしか思えない。

なんかその必死な感じっていうんですか?

アップされた写真がキレイなほど

「それに囚われ過ぎている全然リア充じゃない人たち」感がもうハンパないです。


捏造が止まらない末期な方ですね。


インスタポエマー(今できた造語)

(自作ポエムをイメージ写真とアップする自己陶酔型インスタグラマー)

マジで分からない。何がしたいのか、何を発信しているのか理解に苦しむ。


Fakebook(今テキトーに思いついたけどありそうな造語だね)

(捏造型自己顕示欲とぼっち症候群の最後のセーフティーネット

注釈の通りです。


Twitterも一般人のつぶやきなんか興味ないし、モラルのないつぶやきで瞬く間に炎上・拡散とかバカバカしくない?

つーかやられたほうはかなり迷惑な話だよ。


◯△と◯◯なう。

芸能人の誰々がいる!

何処そこの店員ちょーうざい。

◯◯大学の◯△ちゃん可愛すぎる。


それあかんやつですよ


いいね!ってそんなにいいの?


いいね!の良さがやっぱり分からないし、情報発信は影響力のある人間がするものだと思ってる私は「若年性老害」の始まりなのかも知れないw