医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

ぼっちですけど何か?

昼飯どき。


私も持参の弁当をひっそり食べている。私は変人で通ってるのでもちろん一人だ。いわゆるぼっち飯である。とにかく騒がしいのが苦手なのだ。いや苦手というふわっとしたマイルドな言い方は適切ではないな。

大嫌いなのだ。

よくもまあそれだけ騒げるものだ。特に40代あたりのオバハン連中のうるさいことうるさいこと。

前に一度「やかましいわ!」とブチギレたことがあるのだが、「昼飯くらい好きに食わせろよ!」と言い返され、オバハンたちが「これはコミュニケーションや!」と言い切ったなんだかよくわからない「独自のルールとマナー」を延々聞かされた。

オバハン連中は「昼飯くらい好きに食わせろよ!」と言ったものの好きにしているのは昼飯だけではない。仕事中にお菓子をボリボリ食ったり、何回も「トイレトイレ♪」と中座したり、唐突に化粧を始めたり、30分以上前から帰り支度を始めたり。


そのデフォルト化している無双っぷりは好きにしているとは言わないのか?



今日も盛大に騒がしいオバハン連中の目を盗んでコソコソと昼飯を食っている。