医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

アメブロを始めたら友達申請が来てちょっと困っている件

私はアメブロを始めた。


アメブロでブログを書き始めた訳ではない。正確に言うと「アメブロのアカウントを作った」だけなのだ。そのうちこのはてなで書いてるブログをコピペして始めようと目論んではいるのだが、今はまだめんどくさくて書き始めてはいない。はてなで精一杯だ。


まあこのはてなでもアクセスはほぼ連日一桁wなので「間違ってたどり着いた可能性が高い」数字だし、ブログとかSNSなどの「意識高い系」作業は大嫌いなのだが、日記とかみたいにこの時代の爪痕みたいなものを残しておきたくなったのだ。まあいろいろあったからね。一応ブログなので他人が読むようにデフォルメしたりちょっと盛ったりはしてるが、基本は何年後かの自分が見返せるような日記の感覚で書いている。


その私がアメブロを始めてしまったのだ。これはもう事件だ。人と繋がることも大嫌いだし、リア充アピールをする人間も大嫌いなこの私がだ。


まあ理由は簡単だ。

佐藤さん(元パチマガ攻略軍団長BOSS)のブログがたまたまアメブロだったからだ。

とりあえず「BOSSのヘイ!タクシー」というブログの読者になりたかったので、「読者になる」ボタンをポチッとしたらアカウントの作成に誘導されたのである。


で、だ。アメブロの中にはアメとも限定記事というものがあるのだな。BOSSの記事の中にもあった。

しかーし、私はそのアメともと呼ばれる友達申請をしなかった。実はまだよく理解してないシステムだし、「断られたらどうしよう」とか「ひっそりBOSSの生存確認をしている私の存在がバレてしまう」とか「勝てる壺とか開運ブレスレットを買わされたり、なんかのボタンを押すように誘導されたらどうしよう」といった恐怖感から友達申請できなかったのだ。まあBOSSは公人なのでそれはないと思うのだが。


そしてアメブロのアカウントを作成し、中々更新されないBOSSのブログをときおりチェックするのが日課となってしまった。


そんな中メールがきた。タイトルはアメとも申請のお知らせだった。

「まさか佐藤⁉︎」

まあそんなことはなかった。そりゃそうだよね。

とりあえずその友達申請をしてきた最近の子にありがちなラインとかでもよく見かけそうなちょっと胡散臭いキラキラ手前の名前の方のブログを見てみることにした。


女子力満載のタイトルにちょっと引いたわ。

今日のコーデ♡みたいな。

課金させられてしまうかもと思いつつそのブログをポチッとしてみる。


アメとも限定記事だった。


4本ほどある記事全て「女子力満載タイトル」で「アメとも限定記事」なのだ。

彼女のプロフもバカな課金大好き男のためだろう、いい具合にカスタムされている。


やっぱりというかなんというか、これはもう例のやつで間違いないんじゃないか?

友達申請許可してしまうと「なんかに誘導されるやつ」だよね?


これがあるからイヤなのだ。ラインでもさあ拒否しても通報しても「贅沢ブランドコピーなんちゃら」とか、「台湾の若手女優さんの写真使ったあいりちゃん(名前はその都度変わる)」ってのが電話番号で友達追加されちゃったりね。


アメブロでもいろいろ設定しないと「迷惑メール」並の勧誘メールがたくさんくる。


私はただ巨人の星の明子姉ちゃん(先うふふ)のように佐藤さん(BOSS)の地味な活動と近況を知りたかっただけなのに。



私に友達申請してくるなら最低このはてなブログを読んでからにしてきていただきたい。そしてこのはてなブログへコメントいただけたらちょっとは信用してあげます。でも課金は絶対しませんけどね。


よろしくお願いしますね。

Eなさん。