医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

職場の人間に私が意識高い系だと思われててちょっとショックだった件

今日も1人で昼休みをのんびり過ごしていた時、同僚が休憩室に入ってくるなり衝撃的な発言をした。

同「◯◯さんって意識高い系でしょw

私「はあ?ないない」

同「いやー高い高い」

私「…バカバカしい。あっちいけ」

同「だってジャスミンティー飲んでるしw」

しまった。うかつだった

しかしジャスミンティーといってもファミマの紙パックのやっすいやつなのだ。たまたま今朝水筒を忘れてしまったのとメルカリの発送手続きのためファミマに寄った際に購入したのだ。
数あるお茶の中でも不人気なジャスミンティーをわざわざ選ぶやつなんて、高確率で意識高い系なのは分かっていたはずなのだ。でも好きなんだものしょうがない。

私がジャスミンティーを好きな理由は簡単だ。
昔はそこそこええトコの子だったのでよく両親に連れていってもらってた中国料理店(銀座アスターか百楽だったかな?忘れた)で普通に出てきていたので、単に飲み慣れていただけなのだ。その料理店のジャスミンティーは茶色だったので緑茶ではなく烏龍茶だったと思う。

現在コンビニなどで売られているのは緑茶のジャスミンティーだと思うのだが、そこまで意識は高くないのでよくわからない。私はジャスミンティーの風味が好きなだけなので、緑茶であろうが烏龍茶であろうがどっちでもいいのだ。
同僚に誤解のないようそう伝える。

「いやいや、カバンとかわりとヤバいっすよw」

カバン?なんだそりゃ。

同僚は追い討ちをかけるように私の持ち物を指摘してきた。
カバン、シャツ、靴、時計。
さらに付箋だらけのデスクまわり。
そしてさらに小耳に挟んだ「医師会オケへの出演」
我が家のデザイン。
ペットの犬種などなど。
いやーよく見てるな。感心するわ。
コイツ暇なのかな?

別に持ち物はブランドで揃えてるわけではない。確かにブランドもあるが特別高いものではない。しまむら・アベイルで買ったやつもあるし、デスクまわりの付箋はただの「忘れたらあかんやつ」(済んだやつ捨てるのけっこう忘れちゃうw)だし、エントリーにも書いたが医師会オケは100%「金のため」だし、家も私がデザインしたものでもない。希望を言って普通に建築士がデザインしたやつだ。
自分でもちょっとヒヤヒヤしてたのは犬種だけだ。いつか誰かに揚げ足を取られると思っていた。まさかコイツだとは。
私が溺愛している犬とは、
しかも2匹いる。2匹のボストンテリアと散歩してる画なんてそりゃ意識高いわ。自分でもそう思う。

数々の誤解の中、犬種だけは言い返せなかった…

そんな中、我が社で最高に意識の低いオバはん連中が話に割り込んできた。例の「やかましい無双ババアたち」だ。私は心の中で舌打ちをした。

「別に◯◯さん意識高くないやん。それしまむらで買ったやつやろ?普通にどこでも売ってるしけっこう持ってる人見るでえー」

「え…そうなの?」
その情報にちょっとショックを受けつつ、心の中の舌打ちは「いいね!」に変わった。

BBAのファインプレーだ。ナイス。もっと言ってやれ。

「それにボストンテリアってさあ…」






ぶっさいくやん!全っ然可愛くないやん!





うわああああああああああ