医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

ダイソーに集う頭が悪い人たちに、ぜひとも物申したい件

今日仕事帰りにダイソーに寄った。仕事で使う付箋とクリアファイルを買いに行ったのだ。普段は絶対居ない警備員が駐車場で車の誘導をしており、混雑を匂わせる嫌な予感しかしなかった。

案の定ダイソーの店内は子供が走り回り、それを放置しているバカ親連中がほぼ8割を占めていた。


かなりうぜえ


たいがいの100円ショップでそうなのだが、入り口付近には季節もの、パーティーグッズ、女子用小物などが陳列されており、シーズンも重なってか、入り口付近からそこそこの渋滞が起こりかなりの賑わいを見せていた。

ほんと邪魔

地味な文具コーナーはそれらをかき分け奥に進まねばならない。そのかき分けている道中には、これまた頭の弱い女子が好きそうな激安コスメやら皿や茶碗などの食器コーナーがある。

子供は無邪気に走り回り(ほんとうぜえ)、女子どもはコスメに群がり、BBA達は食器に群がっている。昆虫か。


そして、

100円ショップのグッズをアレンジしてオリジナルの安っぽい雑貨を作るなんかよく分かんない人たち

が買い物カゴにそれらしき材料をしこたまブチ込んでいた。

森泉(アレはDIYか)とかカリスマなんちゃらの影響か分からんが、見ているだけでうざい連中なのは分かる。

だってもうハロウィン臭い色味のグッズも入ってたもん。あー意識高い。子供を放置してまで熱中することか?


まあどうでもいいけどね。


わたしは買うものが決まっているのでさっさと文具コーナーへやってきた。

付箋をサイズ別に2つずつ計6個、クリアファイル10枚入りを3つ。以上。


レジに向かう道中もうぜえ連中をかき分け進んで行かなければならない。

チッ。クソガキどうにかしろよ。おいBBA通路の真ん中でベラベラしゃべってんじゃねえぞ。おいおいそこの頭の悪そうなカップルさんよ、なんだそのイチャコラは。


レジへ向かうだけなのにどんだけストレス溜まるのだ。


うわー2台あるレジの行列がさらに私を萎えさせる。先ほどの買い物カゴにしこたま商品をブチ込んでる

100円ショップのグッズをアレンジしてオリジナルの安っぽい雑貨を作るなんかよく分かんない人たち

そいつらがレジで大渋滞を生み出していた。


商品50点とかザラにあるのだ。バカじゃないの?


そいつらはほんとにバカだと思う。


わたしはスーパーでの買い物(クレジットは別)でもそうなのだが、基本的に並んでる間に小銭を用意しておく。1円硬貨4枚、5円硬貨1枚、10円硬貨4枚、50円硬貨1枚という具合だ。

「あ、細かいのあります!」とか最後の最後に言うやつにはほんとにイラッとする。


100円ショップなんて明朗会計なんだし、こんだけ混雑してるのわかってんだからさ、あらかじめ用意しとけよ。

店員がさあ、ご丁寧に「◯点」とかカウントしてるんだから、あと残り何点か判明した時点で財布開けて小銭準備しとけよ。ほんと意識高いだけのやつは周りを見てねえやつが多すぎるわ。


運が悪いことに私の前に並んでるヤツらは全員「◯◯円でーす」と店員が言ってから財布を開けるバカばっかりだった。


あーイライラする。そこまでしてオリジナルの安っぽい雑貨作りたいか?お盆はそれしかすることないのか?せめて大量購入は平日にしろよ。


とにかく私は100円ショップに虫のように群がる人種が大嫌いなのだ。


こんな地味なイライラに共感してくれる人っているのかな。