医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

別に無茶言うてるワケちゃうがな。

何よりもめんどくさい仕事が回ってきました。

 

昼過ぎのこと。

 

「敷地内喫煙・ポイ捨て取り締まり」の当番がなめらかにやってきた。

 

変なタスキをかけ、火挟とチリトリを持って敷地内を練り歩くのである。

 

ほんとにめんどくさい行事だ。

 

掃除すること自体は大した手間じゃない。ほんとにめんどくさいこととは、

 

当然のように喫煙している「クソガキ・土建屋高齢者」などに禁煙の協力をお願いすることである

 

もちろん、

 

普通に怒鳴られて捨てゼリフまで吐かれます。

 

なので誰もしたくないです。

敷地外なら好きなようにしてもらって全然いいんです。それも私たちが片付けるんですけれどね。

 

さて、身障者駐車スペースでも回ろうか。

 

うーん。相変わらず身障者スペースに駐車しているのは、

手帳をどうにかして手に入れたらしき下品な高級車に乗ったオッさん

とか、

年食ってるというだけで、当たり前のように駐車しているピンピンしたジジイ

とかだ。

 

警備員のオッさんもちょっとは選べよ。

 

またそいつらが外でスッパスッパ吸うんだよな。んでポイ捨て。

敷地内禁煙と言えど、車の中で吸ってもらってる分にはとやかく言わないんだけどな。

 

とりあえずルールなので言ってみた

 

はい。やっぱり怒鳴られました。

 

バカ「なんじゃあワレェ!だいぶエラそうやのう?吸ったらあかん法律でもあるんか!」

 

はい出ました。バカのひとつ覚えです。

 

私「喫煙するなという法律はありませんけど、ここには肺がんで受診されている患者さんや、生まれたときから酸素マスクをつけている重い心疾患をもった子供の患者さんもいらっしゃいます。その方々のための駐車スペースなんです。そのためここは特にキレイな空気である必要があります。敷地外で喫煙される分には私たちは何も言いません。ご協力お願いします。」

 

バカ「知るかぁボケェェェ!」

 

ほんとにめんどくさいですね。

 

 

私「昨今、受動喫煙による健康被害が問題となっています。」

 

バカ「それがなんじゃああああ!」

 

私「ここは身障者駐車スペースです。重い病気の方々やキレイな空気が必要な方も駐車されます。タバコの煙が原因で容態が悪化されるような患者さんがゴロゴロいます。それで万が一のことがあったら私に代わって謝っていただけますか?病院を代表して謝っていただけますか?私は◯◯と申します。今日は受診ですか?お名前うかがってもよろしいですか?

 テキトーw

 

バカは名乗るのがキライなようである。

 

まあ負け惜しみというか、負け犬の遠吠えというか、大人が口に出すのも恥ずかしい捨てゼリフを吐いてタバコをポイ捨てして去っていった。

 

 それにしてもタバコの匂い以外に、

 

 

口臭もやばかったです。

 

 

彼は要注意人物です。

 

名前を聞かなかったので誰かは分かりませんが、病院内で迷惑行為をしたらブラックリストに載っちゃいます。すでに載っちゃってるかもしれません。

 

病院のカルテのコメント欄には、「要注意人物」とか「未払い金あり」とか「◯薬乱用歴あり」とか事務員レベルで見れちゃう情報として登録されちゃってたりするんです。

 

病院ってなんかいろいろ恥ずかしい大人が集まるんです。困りました。

 オメーもクズだろ。というコメントはスルーします。

 

 

、そうこうしているうちにピンピンしているジジイが身障者スペースに駐車して

「カーーーッ、ぺッ!」

早速痰を吐いている

 

 

私「………。」

 

 

とりあえず、規則にはないし、

無茶を言うつもりもないので、

 

 

痰は見逃してやっている。