医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

別に嫌韓じゃないんだけれどね。

はじめに。

嫌韓を前面に出したエントリーではないんだけれど、ところどころ個人の見解も入ってます。デリケートな方や、過度な愛国心を持ってる方、「差別だガー!」みたいな知覚過敏系意識だけは高い頭のアレな方は今すぐ閉じてください。

 

韓国がいろいろと世界中の笑い者になってる最中、さらに決定打を出してきた。

 

そう、平昌五輪公式サイトの世界地図でやっちゃったアレである。

f:id:o9o-x1ox-o1ox:20171001125547j:image

訂正後はコレ。

f:id:o9o-x1ox-o1ox:20171001125613j:image

 

ミスでした。これミスなの?

いやいやいや。公式サイトだろ。どっちにしても世界中の笑い者になるのは鉄板です。

 

国家レベルの嫌がらせ臭もプンプンする。それは世界中が思っていることだろう。

そもそも五輪ってさ、「いかなる場合においても政治的・宗教的・人種的な宣伝活動を行ってはならない」って大前提があるんだけれど、かの某国は国民感情だけで動くアホな国なの?

平昌五輪に関してはだいぶ盛り下がってるようで安心しました。平昌が潤うほどの経済効果は期待出来なさそうです。地元では怒りの声も聞こえているようです。

なんにでもイチャモンつけてますね。

従軍慰安婦問題。

不可逆的解決の解釈も独自路線だ。

なんでそーなるの?

 

K-POP

なんか古い。

まだ花の1982年組やってる。男性・女性アイドルともに、なんか一昔前を感じちゃう。

余談だが、宇多田ヒカルの「First Love 」をそこそこパクってる楽曲が韓国の大ヒットドラマの主題歌で使用されている。

Howl - Love U - YouTube

さあ宇多田ヒカルの「First Love」をこれに乗せて歌ってみましょう。

盛り上がり方・サビのアレンジなんかほぼ丸パクリです。

 

もちろん宇多田ヒカルが先発です。

 

セウォル号沈没。遺族。

セウォル号沈没で命を落とされた方の遺族が、遺族補償の延長と増額・適用範囲を増やせと言ってるらしい。

法に則った遺族補償を韓国政府は行ったみたいだが、遺族側は心的ストレスにより糖尿病になったから薬代と遺族補償の延長を求めているそうだ。

糖尿病は不摂生が原因だ。ストレスだろうけれども、賠償金で食い散らかした結果だ。それを事故と結びつけるな。

ストレスで髪の毛が抜けるとか、拒食・過食を繰り返しての血糖値・インスリン異常ならまだ話は分かるんだけれどね。

 

仏像返せ。

韓国大手(テジョン)地裁は、自国民が関与したとされる「対馬仏像盗難事件」において、盗難品である仏像の日本への返却を事実上拒否した。

詳しくはWikiで。今ならもれなくうっとうしい広告が画面いっぱいに出てきますが、募金はしなくてもいいらしいです。

なんかおかしくない?

 

ウトロ地区問題。

強制連行。好きだなあ。そのキーワード。

簡単に言うと、自国での兵役逃れなんかのため、京都府宇治市の日本企業で働いてた在日韓国人が国へ帰らずそのまま日本に居ついちゃった話。

自国に帰れないなどとゴネる住民のため、日本企業が「某韓国人A」に土地を3億で売却。「某韓国人A」は早速その土地を「A自身」が設立した「不動産会社B」に4億5千万で転売。その転売された土地は、ウトロ地区の土地を所有する「不動産会社B」ごと「土建屋C」に売却された。

詳しくはWikiで。

その某韓国人Aは結局土地を転がして1億5千万を儲け行方をくらましたとさ。

つまり、同胞を思いっきり裏切っちゃいました。

日本政府は自国にも帰れない、同胞に裏切られ住む所もない(てゆーかヤツらが私有地に居座り続けたので、日本政府がウトロ地区住民のために土地を購入したはず)哀れな在日韓国人たちに生活保護や住居を与え、ウトロ地区のインフラ整備までした。

 

ここで、ゴネ得という韓国文化が生まれたのでしょう。

 

韓国ではとあるテレビ番組で芸能人がウトロ地区の「オモニ」を訪ね、オモニから当時の苦労話を聞いて「強制連行」というキーワードを特に強調して、同胞の裏切りは伏せた内容が放送され、ウトロ地区の経緯については、その認識が韓国では定着している。

 

 

私は在日韓国人の知人・友人もいる。

私は嫌韓ではない。それだけは言っておく。

 

染み付いて取れない汚れのように、韓国人にはゴネ得文化が染み付いているのだろう。

 

まとめてみた。

関西に住んでいると、避けては通れない在日韓国人問題。朝鮮学校の無償化なんかもそうだね。ミサイル撃ってくる国の子供が通う学校を無償化なんてバカげてるよね。普通の学校ならいいんだけれど、北の政治思想なんかも教育されちゃってるからね。子供には罪はない。でもそれを利用しようとする半島の人間のゴネ得魂にほとほと呆れ果てるわ。

 

まあ、私とあなたの価値観はもちろん違うし、興味のないことかも知れない。こういった歴史的背景がある中、韓国問題だけに限らず

聖人君子のような正論を貫き通す方は、

 

 

それらに目を背けているだけに過ぎない。

 

 

と私は思うのです。

 

あ、まとまってねえ。