医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

このハゲー!!!と叫ぶ政治家やVRなどに興じている政治家なんかに、正しい社会保障費の使い方なんかきっと分からないよ。

久々の1人だ。おかげさまでのんびり過ごしている。主治医やAのライン・着信をことごとく無視し続けて勝ち取った1人の時間なのだ。まあ緊急の用事ならラインにそう入れて来るだろう。だから潔く放置してやった。既読スルーなw


てか偶然にも私が心肺移植の記事を書いたすぐ後、フジのドラマ「コードブルー」で脳死患者から移植用の臓器を摘出するシーンがあったね。アレよ。どれもすげえ高いんだ。


問題発言になるかも知れんが、私は個人的に患者から提供された臓器は、未来を担う子どもたちへ優先的に提供されるべきだと思っている。


後期高齢者の医療費は年々膨らみ続けている。本当に困ってる高齢者もいるのは分かるが、日本国の眠っている金は高齢者ががっちり持っているのだ。「わしの金だ!」みたいなイメージかな。

「国を支えてきたわしらは国から手厚い社会保障を受けて何が悪い!」とかな。


棺桶に金は持って行けないんだからさ、医療費1割負担なんて金を隠し持ってる高齢者には必要ない。全額負担、もしくは特定疾患のみ◯割負担にすりゃいいんだよ。高齢者が毎日のように朝早くからバスに乗って診療所へ行って、さほど大したことない症状を訴え、これまたさほど大したことのない処置をしてもらうのだ。後はペチャクチャ他の高齢者としゃべり待合室をサロンのように使っている。


私は基本的に70歳以上は選挙にも参加してほしくないし、手厚い社会保障もいらないと思っている。選挙前には票欲しさに各党が高齢者のための政策を立てて高齢者の票を掴みにかかろうとする。そんなバカなことあるか。


今の若者や未来を担う子どもたちには将来税金を納めていただくんだぞ。どっちが有益か国益につながるか分かりますよね?


社会生活を営むために高齢者パスとかさあ。とってつけたような理由で高齢者に無駄な投資とかやめてよね。

とりあえず高齢者に優しくしときゃ、いい人評価もらえるって分かってるあざとい女みたいな政策と政治家ばかりでほんとヤだわ。キレイごと並べ立ててさあ。見苦しいったらないわ。


私は子どもは大キライなのだが、国や自治体の金は子供を始めとする、未来あるものに使うべきだと思っている。



私?だってたぶん後期高齢者を迎えられないもんw だから主治医も課長もマスターも私の好きなようにさせてくれているんだと思う。


そりゃ父親も心配するわ。