医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

私の性格や言動は、なんかの役に立ってるのかをヤブ医者と考えてみた件。

昨日の出来事。

主治医の嫁からラインがあった。

 

嫁「子供連れて広島行くから旦那頼むわあ」

 

広島は主治医の実家がある。

主治医のお父様は歯科医で、お姉さんは内科医である。まあ医者一家だ。

お姉さんはとても優秀な勤務医らしい。お姉さんの旦那さんも開業医である。

バカ息子はいくら積んでもらえたのか知らないが、一応専門外来を持つ医師にはなれたようだ。運が良かったな。

そして主治医の嫁は、医学とはまったく関係のない中流家庭の娘さんで、主治医が医学部にいた頃できた初彼女だ。彼女は主治医が初彼氏なのかは知らない。聞いたことないがたぶん違うだろ。

なんか一発で着床したらしく、すぐ婚姻届けを出したそうだ。

彼女は一応出来た嫁で通っているらしく、何かにつけて子供を連れて広島へ行っている。

 

いつか暴露してやるつもりだ。

 

というわけで、とりたててめずらしいことでもないが、主治医が我が家にきている。

 

私は眼底出血のため、アルコールなど暴飲暴食を禁止されている。主治医はいつも通りだ。

私は、見えない飲めない食えないで若干イライラしていた。主治医のバカ面を見るのも癇に障るようなメンヘラ状態だ。

 

バカはいつも通りのバカ発言をしていたと思う。だが、私はそれが大層癇に障り、

「やかましいわ!チビ!」

と叫んでしまった。

 

1.主治医は、

「はあ?俺170cmやし。」

「ウソつけ!168cmやんけ!それはチビがよくやる手口だ!」

 

口論がはじまりました。

そして日が変わった今日も、気まずい雰囲気は進行中だ。

 

私もいつもなら聞き流すような発言だったのだが、いやしい私は見えない飲めない食えないの三重苦に相当イライラしていたのだと思う。

 

主治医が言った一言とは、

 

お前の後遺症や障がいの原因は、お前の性格や言動に問題がある。考えて口を開け。

 

おっしゃる通りなのは分かっているのだが、私がメンヘラ状態のときに、こんなことをバカでチンケなヤブ医者に言われたら、お前の目の前でリストカットしてやろうかという気にもなる。

 

そして今朝。

主治医は11時ごろ起きてきて不機嫌そうに、

「メシは?」

「はあ?知らんがな。」

 

「じゃあ買いに行くから車出せ。」

「はあ?ひとりで行けよ。」

 

「お前なあ、そんなんやったらまた後遺症か障がい増えるぞ。」

「やかましいわ。チビ。」

 

1.へ戻る。

 

昨日から延々これの繰り返しなのだ。

疲れたわ。

 

私の性格や言動が原因でも、私はそれを直そうとは思いません。

 

私がこの性格だから、たぶんクズどもは集まって来ているのだし、後遺症や障がいを持っても、実際少しの不便は感じるが、健康な頃とそれほど大差はない。たまたま運がいいだけかも知れないが。

 

チビだなんてちょっと悪いこと言ったかな。私がこれから災難に遭わないように言ってくれたのかも知れないし。

 

いいかげん疲れたし和解してやろう。

 

主治医はトイレから出てきて私には目もくれずに二階へ上がって行った。

 

子供か。

 

私もトイレに行ってから二階へ行こう。

 

 

!!!!!

 

 

オイこら!便座戻しとけよ!立ってするなよチビ!

 

 

1.へ戻る。