医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

目もよく見えないので、どうにかして仕事をサボろうとしている件。

まだ午前中。仕事はあるのだが、どうせはかどらないので潔くサボろうと考えた。いつも適度にサボってはいるが、いざサボろうとなると特にやることもない。ヒマすぎるのでとりあえずブログを更新してみることにした。

 

日常には「なんで?なんで?」と言いたくなるような数々の小さな不幸が潜んでいる。時にイラっとするそれらの出来事を、私の経験を元に私の偏った世界観でそれらを紹介。

 

合理的すぎる袋詰め問題。

コンビニで小さな弁当(3色そぼろ弁当的な)と、ビール2本を購入。取り出されたレジ袋はティッシュボックス程度のモノ。ビール2本とまさかの弁当縦入れ。合理的すぎるだろ。箸いらん。

 

右折で入って右折で出ていく問題。

朝の交通渋滞の最中、コンビニへ入るため車の流れを止め右折待ちをしている車がいる。朝の渋滞中に譲り合いの精神はない。また、同じく買い物を終えた車が右折で出ようとしている。車はだいたいヤンキー仕様か土木系ハイエース。そこのコンビニしかダメなの?彼らは朝の交通渋滞に一役かっている。

 

1階で乗って2階ですぐ降りちゃう問題。

混雑しているエレベーターの奥に陣取り、「2階お願いします」。お前それよく言えたな。じゃあドア付近に乗れよ。よー確認するか考えろと思う。階段もあるんでね。そいつが降りるときもこれまた一仕事。ええかげんにせえ。

 

反応が悪すぎるATMのタッチパネル問題。

え?押しただろ?というくらい反応が鈍いタッチパネルがある。シルバースマホのように画面が割れるくらいギュウギュウ押さないとダメなの?

 

4色ボールペン、黒以外は必ず残っちゃう問題。

なにかと便利なんだけれど、青とか緑とか必ず残っちゃう。そんな色あまり仕事では使わないですよね。かといって黒の替芯を常備している人もほとんどいません。バランスよく使いたいので、黒だけ2倍の芯を標準装備にしてくれたらありがたいです。メーカーさんよろしくお願いします。我が家には黒が出ない4色ボールペンの墓場があります。これがお前らのやり方か?

 

リサイクルマーク小さくて見えづらい問題。

「プラ」「アルミ」「スチール」などの区別がつかず一緒くたに出しちゃってるジーさんバーさんがまだ多くいる。お菓子の包み紙(プラ)を普通に可燃ゴミで出してるニートも多い。

分からない・気づかない・モラルがないのが大きな要因だと思われるので、リサイクルマークは控えめにせず、バカにも分かるようにもっとデカデカとパッケージの半分くらいのスペースを取って宣伝したほうがいいです。いやほんと見えづらいし分かりにくいです。

 

激落ちくん、水だけで落ちない問題。

どこからが落ちたと言える境界線なの?

 

しかもダ◯ソーに”落ち落ちVキング”としてパクられちゃってる問題。

f:id:o9o-x1ox-o1ox:20171013105107j:image

デザインといい大変まぎらわしい

 

分別が大変すぎて誰もほぼやってない問題。

使い捨てライター、ケーブル類、傘。

あなたちゃんとやってますか?

 

余った乾電池どこへやったか忘れちゃう問題。

よくあるよね。なかなか出番も少ないのですぐどっかへやっちゃって新しいお得な16本パックなんかを買っちゃう。エネループにしろ。だってまだ余ってる乾電池あるし…。どこへやったか忘れちゃったけれど。

 

保護シールを自然に剥がれるまで取らないヤツ問題。

取ったら怒られちゃう。なんで?

 

路線がよく分からなくなってる問題。

 

それは私だ。文句あるか。

だって雑記ブログですから。

 

仕事ひまー。

どっかで早弁でもするか。