医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

ペーパーレスみたいな件。

人事と財務に用事があって行った。

 

人事では、なにやら内定やら内々定やらの話が出ていて、ああもうそんな時期なんだなあと思った。

続けて、

住民票、年金手帳のコピー、免許証のコピー、マイナンバー通知カードのコピー、車の任意保険証書のコピー、卒業見込証明書、なんかいろいろ。確認でしか使わないようなもん、

 

なんっぽ提出さすねん。内定出しといてそれはないわ。

めんどくせえ行事だよなあ。電子化保存とか出来ねえの?

 

説明会に来たときにでも、原本が必要なモノ以外のモノは持って来させて、ピャッとスキャンして電子化保存したらどうなのよ?

CTとかMRIとか、普通のX線まで電子化保存してんじゃん。

(電画という電子化保存手数料みたいなの取ってさあ)

 

一人当たり10枚以上の紙を整理して保存とかめんどくさいだけやん。まあ私は人事じゃないのでどうでもいいけれど。

 

昔からこうだし。

 

はい出ました。老害発言。やかましいわ。

来年は平成30年ですよ。平成後期生まれの新卒の方はきっと、

どんだけコピーさすねん。

どんだけサインさすねん。

どんだけハンコつくねん。

ピュッとシャッとできねえもんかなあ。あーバカバカしい。

 

とか思ってますよ。

 

さらに彼らには、身元保証書だとか、誓約書だとか、個人情報なんちゃらのやつとか、振込口座だとか、まだまだ記入すべきものがたくさんある。心折れないで欲しい。

 

財務もおんなじ。紙すきだねえ。

 

いやー、もう紙とかいいよ。マジで。

 

さて本題です。

 

我が家にはトイレが2つある。基本的に中二階のトイレがメインなのだが(掃除がめんどくさいという理由で)、友人であるクズたちが来たら1階でも中2階でも勝手気ままに使用する。掃除もしたことないくせに大層迷惑な話だ。

 

我が家にはトイレのルールがある。

「立ちション禁止、便座は掃除以外上げるな、座ってしても立ち上がる前に、便座に気遣ってペーパーでお前の先っちょをチョンチョン拭く」程度のカンタンなやつだ。

 

守らねえやつもいるが。

 

なので、トイレごときでイラッとすることがよくある。

 

先週末の出来事。

 

暴飲暴食禁止の私は、こんにゃくを食い過ぎたのか、なかなか快調で頻繁にトイレに行っていた。

 

またもやもよおして来たのだが、あいにく中2階のトイレは使用中。

プライドを捨てて1階のトイレへ走る。

 

使用中。

 

くそっ。

 

バンバンバン!誰か知らんがはよせえや!

 

やかましいなあ。

主治医である。

コイツのトイレは長い。トイレにタブレットを持ち込んで読書したり、報告書を書いたりするのだ。

 

諦めて中2階のトイレへ行く。

 

コンコン。まだ?

あー今入ったとこー。

 

同僚Aである。

 

バンバンバン!はよ出ろや!バンバンバン!

 

もーやかましいなあ。今入ったとこだっつってんじゃん。

 

………。

 

あーヤバい。このままだと、かかなくていい恥までかいてしまう。

 

1階へ。

 

バンバンバン!とりあえず出すもん出したらすぐ出ろ!

 

 

主治医が出てきた。交代でトイレに駆け込む。

間に合った。さて洗ってチョンチョンしよう。紙へ手を伸ばし、1周2周3…ビリッ!

 

出た。いつものやつだ。

 

クズどもは、あと少しでペーパーが切れるのを分かっていながら、ペーパーの交換をしない。交換がめんどくさいのか、ギリ残る絶妙な加減で使うようにしているようだ。

そして、それが分かってるトイレには入らない。主治医は次は1階のトイレを避けて中2階のトイレに行くはずだ。

 

トイレ横のクローゼットを開け、ペーパーを取り出して下から上へ。一瞬で交換は終わる。

 

トイレから出て主治医に詰め寄る。

 

お前確信犯だろ!あんだけ言っても立ちションするし、紙くらい替えとけ!

 

やかましいなあ。紙くらいで。

 

 

お前ペーパーロスか?

 

 

…えーと。うまいけど、それ使い方あってます?