医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

クズな大人がクズらしく、ちょっと早いクリスマスプレゼントを未成年にあげた件。

事前予約でQUOカード500円分を参加者全員にプレゼント。

 

こんな謳い文句に釣られて、しょうもない自己啓発セミナーに行ってきた。まあ人間として当たり前だよな。いつものクズな友人である主治医・同じくクズな上司であるバカ万年課長・そしてゆとり代表クズの同僚A。そこに姉の娘である高校生と大学生の姪っ子。合計6人でそのしょうもない自己啓発セミナーに参加した。

 

もちろんQUOカード狙い一択である。

 

そのしょうもない自己啓発セミナーは、

 

人生の幸せの頂点を常に考え、意識しながら生活していると、自ずとやりたいことが見えてくる。実際私は、幸せな家庭に恵まれ、こうして皆さんにお話できる機会にも恵まれました。おかげさまで、小さいながらも家を持つことも出来ております。幸せの頂点とは人それぞれです。人と比べる必要はありません。自分の幸せの頂点とは?それを常に自問自答することによって道は必ず開けるのです。

 

みたいな内容だった。

 

500円払って聞く内容ではなく、500円もらって聞いてやる内容でしたね。

 

なんかうさん臭い宗教の教祖が話す内容みたいだった。私を始めとするクズや、未成年の姪たちには、まったく刺さる内容ではなかったな。

 

自己啓発?勝手にやっとけ。

幸せの頂点?知らねえよ。

 

私たちクズのように雑に生きていても、特に問題はない。

 

人生一度きりなんだから、後悔しないほうを選択していけばいいんじゃねえの?

 

余計なお世話だが、そのしょうもない講師?家庭にも恵まれ、小さいながらも家を買ったとかさ。

どうせあと少しで、嫁や大きくなった娘(息子)にゴミ扱いされ、欠陥住宅の(知らねえけど)35年住宅ローンを抱え、ローンを払い終える頃にはジジイになっていて、熟年離婚。特技も蓄えもなく、ショボくれた後期高齢者になっちゃうパターンだろ。

 

幸せの頂点ねえ。

私にはそれがそうとは思えない。

 

雑に楽に生きてもよくね?仕事とかもいつかはリタイアするんだし、仕事が生きがいみたいなのってバカバカしいじゃん。自己啓発が仕事(実社会)に役立つなんて夢物語だと思います。

だって、たかが仕事ですよ?

 

というわけで本題です。

 

以前のエントリーでも少し触れたが、私にはビッチだった姉がいる。現在夫が脳梗塞で倒れ、大学生と高校生の娘と4人で、決して経済的に楽ではないが、わりと楽しく暮らしているようである。姉は私に経済的な援助を求めてこないので、私からもおせっかいや迷惑となるような行為は基本的にしないようにしている。
ただ、昨年は私やパートナーの件で大変世話になったので、【買い物に行ったついで】みたいな体で、日常的な消耗品の買い物などは、できるだけ姪達を連れていくようにして、姉宅とシェアという形をとっている。
買い物に行くから必要なもんメモしてこい。
まあ私と姪たちの秘密裏の行動だな。
高校生や大学生は金がかかる。そんじょそこらのしょうもないバカな姪たちではないが、経済的なことを理由にいろいろなモノを諦めてほしくはないので、必要な時に使えと言って、ある程度まとまった金を姉には内緒で渡している。先日の医師会オケの報酬である。まあほとんど手つかずらしいので大切に使っているようだ。

 

 

話を戻そう。今回のセミナーへの姪たちの参加は、クズの主治医が言い出したことである。

お前の姉さんのチビらに、楽せず小遣い稼ぎさせてやる。

 

確かに楽せずの小遣い稼ぎだったな。


「なんだあいつ。たいそうな会場でそこそこな金かけて、くっだらない役に立たねえことしか言ってなかったな。なんだよ、人生の頂点とか。勝手にやってろだよな。」
まだ10代の未成年を前に、クズな大人たちは暴言を吐きまくる。

教育上、この方法が良いのか悪いのかはさておき。

 

さて、しょうもないセミナーが終わったら楽しいメシの時間である。

 

主治医のおごりでホテルのディナーバイキングに行った。

 

主治医は姪たちに、

 

お前ら、あーゆーのは稼ぎじゃなくて節約になるんだ。ここのメシもお前らにしてみたら、家計の節約になるだろ?

 

めずらしくまともなことを教えている。

 

でだ。賭けをしよう。メシを食い終わるまでにクイズを解けたら好きな洋服買ってやる。

 

まともじゃない方法のような気はするが…。

 

まあ私もクズだし、姪たちはそんじょそこらのバカ女子ではないので大丈夫だろう。

 

私は来年22歳になります。でも去年は確かに19歳でした。

さあ、証明しなさい。

 

おい、雑な問題だな。

 

私たちクズな大人は問題を姪たちに放り投げて酒とメシをかっ喰らう。

 

姪たちは相談しながらメシを食っている。楽しそうだ。

 

今現在、つまり今年ね。20歳として、明日が誕生日だとすると今年は21歳でもある。来年の誕生日で22歳でしょ?で、今年は20歳の時もあるから去年は19歳。違う?

 

クソっ!wwwww

 

クイズが正解したところで、時間は7時過ぎ。巻きでメシを食って、洋服屋をハシゴする。

 

ママになんて言おう。先生に買ってもらったって言ったら怒るかな。

 

ちょっと早いクリスマスプレゼントだ。節約兼ねて洋服にしたって言っとけ。

 

正確には賭けの戦利品だし、未成年にはあまり正しい方法とは思えないが、彼女たちに少しは幸せの頂点を勝ち取った喜びが分かったかも知れない。

 

QUOカードもらって言うのもなんだが、あのしょうもないセミナーはいらんかったな。