医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

2018年は惨劇からの始まりだった件。

22時あたりまでの記憶はある。

 

福袋配布から、そのまま我が家に居着いた同僚Aと、クズでバカな私の主治医と3人で、

  1. 飲む
  2. 食う
  3. 昼寝

  【1.へ戻る】

好き勝手に【飲んで食って寝て】を繰り返すこと、およそ18時間。

 

22時あたりまでの記憶はある。

 

そして今朝、喉の渇きと膀胱が破裂しそうなくらいの尿意を覚え、ベッドからそろそろと起き出した。誰かベッドから落としたかも知れない。どうせ酔ってまとわりついてきていた同僚Aだろ。ほっとけ。

トイレに行くまでに、なんか踏んだかも知れない。バカ主治医だろ。ベッドにたどり着くまでに力尽きて廊下で寝たんだろ。いつものことだ。気にしないでおこう。

 

喉が渇いたので、キッチンへ行く。

 

あれ?ソファにいるの誰だ?

 

二階の寝室に戻る。Aと主治医が汚い腹を出して寝ている。

んんん?

一階の寝室に行く。2台あるベッドに4〜5人が群がるように寝ている。

 

中二階のリビングにも3〜4人いたよな?

 

なんか人数おかしくねえか?

 

一人一人の顔を確認していく。

 

1人は近所のカフェのマスターだ。

それとウチの病院の研修医と看護師がいた。

後は知らないヤツらだ。主治医絡みか?

 

とりあえずリビングは惨劇である。

酒を飲み散らかした後。

メシを食い散らかした後。

なんかをこぼした後。

ズボン・靴下を脱ぎ散らかした後。

 

コイツらナメてんのか。

 

ムカついたので全員叩き起こしてやる。

 

ほんとうの惨劇はここからだ。

 

あっ!私の毛ガニ食ったの誰!

あっ!このワイン開けたの誰!

あっ!冷蔵庫の酒全部飲んだな!

あっ!キャビア缶食ったの誰!

あっ!蟹缶食いつくしたの誰!

 

あああああ!私のルマンド全部食いやがったな!返せ!買ってこい!

 f:id:o9o-x1ox-o1ox:20180101113336j:image

私は普段菓子を食わないのだが、ブルボンのルマンドだけは別だ。ほっといたら朝から晩まで食っている。それほどあの歴史のあるルマンドという菓子が好きなのだ。

地味なパッケージなので、手に取る若者は少ないと思うのだが、高いものではないし、見つけたらぜひ食ってほしい。

 

さて本題。

 

私たちクズは、初詣とか全然興味がなくて、わざわざ行くようなことはしない。犬の散歩道にさびれた小さな神社があって、そこは犬たちの一服場所になっているので、ショバ代として賽銭を投げてくるくらいだ。

 

ただし。初詣などに付属する、年に数回しか食えないテキ屋グルメには、異常なほど執着がある。

 

今日も、初詣客が落ち着くであろう夕方くらいに出かける予定だ。

 

初詣ではなく、テキ屋巡りです。

 

私と同僚Aは、りんご飴が大好きだ。変わり種でいちご飴やブドウ飴もあるが、それらも大好きで、ほっといたら3食それを食うくらい好きなのだ。ラムネのようにむさぼり食う。

なので、私たちのりんご飴屋との交渉は、

 

りんご飴20個用意して、ブドウ飴・いちご飴50個ずつ用意して。どれくらい時間かかる?できないなら他所へ行く。系列店からかき集めてきてもいいぞ。

 

こんな具合である。

 

主治医はバカ舌なので、

 

ジャンボ焼き鳥ここに出てるのみんな買うわ。全部焼いて。

 

待ち時間は必ずあるので、その間クズ全員が大好きな、ニンニク風味の甘辛いイカ焼きと酒で時間を潰す。

 

そして家へ帰って、たこ焼きの準備をして、これらのモノをひたすら食う。これが例年の我が家の正月なのだが、今年はなんか大所帯になっているので、私たちが買い物をしたあとは、店じまいをするテキ屋が出てくるだろう。(私の姪や主治医のクソガキなんかもくるし、若いヤツらは彼女も連れてくるらしいからな)

 

りんご飴屋は、絶対に1軒じゃ無理だ。

ジャンボ焼き鳥屋もそうだ。

テントがはってある食事処も閉店させてやろう。

 

 

我が家の惨劇(ルマンド事件)から幕を開けた2018年も、変わらぬ意識の低さで、医療系クズのブログをボチボチと更新していきます。

 

注)医療関係者たるもの。みたいなブログではありません。