医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

私が芸能人を「落ちぶれた」と思う瞬間の件。

病院は大体今日から外来診療を開始していると思う。街のクリニックはまだ呑気に正月休みだろう。

私の勤務先の病院でも、今日から外来診療を開始している。

 

休み明けの病院は、予約のない患者で溢れかえる。予約のない患者は、朝イチから再診受付にやってくる。初診受付(再診自動受付機)は大渋滞だ。

私の勤務先では、朝7時半に正面入り口が開き、初再診受付は8時からである。診療は8時半から開始だ。

 

※良い子のみんなは絶対真似しないでね。

 

ウチの病院は朝8時までは、救急外来に電話がつながる。

ウチでは基本的に救急外来の受け入れ拒否はしない。なので、多少知恵のついている患者は、とりあえず予約のない一般外来でクソほど待たされるよりは、多少診療費はかかっても、すぐ診てもらえる救急外来に直接やって来たり、電話をかけてくるバカ野郎がいる。

  • 風邪気味
  • 38度の熱
  • インフルかも知れない
  • 嘔吐
  • 腹痛
  • 下痢

などなど、明らかに軽症であろう患者が7時くらいから押し寄せる。

 

滑り込みセーフ。そんな浅い考えのバカ野郎を水際で阻止するために、私は昨年よりバカ課長から、

 

お前、4日は朝6時な。

 

などと言いつけられていたのだ。

 

やはり、朝6時半ごろから、救命救急センターの電話は鳴りっぱなしだし、

腹痛・頭痛・熱

で、救急外来を利用しようとするバカ者が増えてきだした。

 

そうは問屋が卸さない。

 

私はそのために呼ばれたのだ。

 

救命救急センターの窓口では、

 

もうすぐ一般外来の受付が始まりますので、【インフルの疑い】でしたら、そちらで受診なさってください。

 

救急外来電話口では、

 

8時から一般外来の受付が始まりますので、下痢・食あたりなどでしたら、そちらで受付なさってください。救急でしたら、こちらでは救急車の手配は出来ませんので、患者さんご自身で救急車を呼んでください。まず症状より名前と住所を先に言ってくださいね。

 

みたいなことを朝っぱらからバカ課長と2人で行なっていたのだ。

ヘタすると、クレームや医療事故につながるので、私とバカ課長が矢面に立たされた感じだな。

 

救急かそうでないかのある程度の判断は、私たちがふるいにかけて、判断に迷ったら看護師にトリアージしてもらう。(トリアージは無料じゃないからな。条件はあるけれど)

 

それでもゴネたり、症状を盛りまくる患者はいる。ほんと大人気ない。恥ずかしくないのかね。

 

熱盛るな!37度とか全然熱じゃねえ!一般外来へ行け!

 

嘔吐回数盛るな!今なんともないやんけ!一般外来へ行け!

 

飲んだ薬持ってこい!それかメモしてこい!処方しづらいだろ!調べてから出直せ!一般外来へ行け!

 

子供のインフルが感染ったみたいだと?子供をダシに使うな!子供は診てやる。お前は一般外来へ行け!

 

今日の私はサボる間もなかった。救急車も多かったしね。

 

今日は亡くなった方も多いほうだと思う。

 

微熱の軽症患者のせいに出来たらどれだけラクか。

 

 

そんなこんなの救急外来で患者をさばいてきました。ちょっとベテランでなけりゃ難しい仕事かな。やんわりと断固ってとこが私にはまだ難しい。

 

さて本題。

落ちぶれてすまん。

f:id:o9o-x1ox-o1ox:20180104235612j:image

 

今日は、珍しく残業してやったので、家へ帰りナニゲにテレビを点けたら、【秘密の県民ショー】をやっていた。

 

随分前から、大阪府民に対して無理クリ感というか、こじつけというか、雑な作りに嫌気がさしてあまり観なくなっていた番組だ。

 

あー、また中途半端な演者だわ。

 

落ち目になってきたタレントの登竜門のようなこの番組。久本とみのもんたの仕切りも飽きた。

 

ついに、このオファー受けちゃうくらいヒマになってきたわけね。

 

私にはそうとしか思えない。

 

他にもある。

 

パチンコになった芸能人。

なんか身売りのようだ。

中森明菜(まあまあ打ったけれど)

浜崎あゆみ

倖田來未

西川貴教

氷川きよし

天童よしみ

石川さゆり

及川奈央(誰?)

 

金をかけたわりになかなか切ない仕上がりである。

ちゃんと仕上げて大ヒットしたのはAKBくらいか?

 

パチンコの来店イベント・番組ゲスト。

けっこう切ない。ギャラは悪くないようだが。

 

サンガリアのCM。

良くも悪くも安上がりだ。

 

 

ちょっと再ブレークは難しいかな。

 

とりあえずは、さんま御殿を目指したらいいと思います。

 

とか思いながら、今日はモスバーガーを食って酒のんでます。

 

私もいろいろと問題が山積しておりますが、能天気に生きてます。もがくのは早めに諦めて、能天気に生きることをお薦めします。実際なるようにしかならんしね。

このクソブログを読んでくださってる皆さんも相当能天気だとは思いますが、目標とか今年の抱負とかめんどくさいことは忘れてもっと能天気に2018年を過ごしてみてください。それでも2019年はやってきますから。

 

1億分の数名様。

昨年はありがとうございました。今年もぼちぼち更新していくのでよろしくお願いします。