医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

ダイナースでディナーの件。

f:id:o9o-x1ox-o1ox:20180109192014p:image

クズである私たちが共有しているもののひとつに、

 

クレジットカードの暗証番号。

 

がある。

 

あまり褒められたことではないが、私たちはクレジットカードの行き来が日常のようにあるのだ。借りたのも貸したのも忘れてしまう。

まあ、たいていどれかのクズが家にくるので、思い出したときに返したり、返さなかったりしている。

買い物時に不便がないよう、なんとなーく自然な流れで各自のPINコードを把握しているのだ。

使ったときでも特に報告もしないし、逆の場合でも特に報告なんかない。それでも全然問題ない。どのクズもそんな無茶な使いかたなんてしないし、

 

まあ、典型的なニート系クズに貸すのとはワケが違うからね。

 

 

さて本題です。

今日の昼休みの出来事。

 

同僚Aが、作ってやった弁当にイチャモンをつけてきた。

 

私は、ある事情で同僚(めっちゃ後輩)Aが入職したころから弁当を作ってやっている。

彼の主張はこうだ。

 

メシとおかずのバランス悪すぎだろ。

 

ドキッ。イラッ。

そうか?イヤなら食うな。

 

今朝、弁当を作ろうと冷蔵庫を開けた。

 

あ、卵きれてる。

あ、肉冷凍庫から出してない。

 

仕方なく、切って冷凍してある玉ねぎを炒め、テキトーに味付けし、こんにゃくなどの保存食を弁当箱に詰めた。

 

明らかにスカスカだな。まあいいや。しょうがない。

 

Aはよく食う。メシ用とおかず用の2段重ね弁当が定番だ。

私は普通の弁当箱なので、Aほどのスカスカ感はない。

 

ただし、見た目はどちらも貧相である。

 

イチャモンつけられても文句は言えないよな。

その程度の仕上がりだもの。

 

コレ明らかにおかず少ないやろ。この白メシどうやって食えっちゅーねん。

 

弁当くらいでガタガタうるせえな。

 

というわけで、めんどくさいけれど、職場の1階に入っている某コンビニにホットスナックを弁当のおかずとして買いに行くことになった。

 

コンビニ到着。やっぱり混んでる。

 

あ、サラダ食わね?

うんうん。

レバニラあるぞ。

食う食う。

金のハンバーグ美味そうだな。

買おう買おう。

唐揚げ揚げたてだってよ。

食う食う。

あ!おでんもちょっと食いたいよな。

買おう買おう。

 

白メシとおかずのバランスが逆転したので、Aは【高いほう】のおにぎりを3つほどカゴに放り込んでいた。

 

さて、レジへと並ぶ。昼時に迷惑なのは分かっているが、おでんもちゃんと買う。食いたいものは絶対食うのだ。

支払い。サイフを開けてクレジットカードを取り出す。

 

あ、主治医Oのカードだ。

 

ああ、そう言えば昨日百貨店でクソ主治医のOが、

「そこで茶ァしとくから、コレで買ってこい」

カードを私に投げて寄越したのだ。

返すの忘れてるわ。アイツも貸したの忘れてる。

仕方ない。主治医のカードを使おう。後ろも並んでるし、こんなトコでモタモタしてたら申し訳ないもの。

 

買い物を済ませ、ハンバーグをレンチンして、なかなか豪華なコンビニランチを楽しんだ。

 

Oのクレジットカード返してないわ。コンビニで使ってやったw

 

えーじゃあスイーツも買えばよかったw。

 

これが私たちの日常だ。

 

どんな状況でも、私たちはクズである。

 

 

仕事が終わると、私と同僚AはすぐUNIQLOに行き、カーディガンを2枚ずつバカ主治医のカードで購入した。

卵が切れていたので、卵を買いに行くとAに言うと、

 

【新鮮な卵ですき焼き食いたい】

【同感だ】

f:id:o9o-x1ox-o1ox:20180109191542j:image

画像はイメージです。

 

よし、肉を買おう。

惣菜も買える百貨店へ寄った。

 

肉も野菜も卵も惣菜も、すべて

 

主治医のクレジットカードで決済してやった。

 

私たちクズの一番の稼ぎ頭だもの。どうってことはないはずだ。

 

持ちつ持たれつ。

 

そんな言葉でお茶を濁しながら、私と同僚Aは悪い顔をして、明日の晩メシの相談を晩メシを食いながらする予定だ。