医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

コストコソーセージ依存症の件。

本日2度目の更新。クズらしく不健康な食い物ネタ。

 

金曜日の仕事終わり間際に、友人の医師(主治医でもある)からライン。

主「土日、お前んちの庭でソーセージ食おうぜ。デカいやつ。」

同僚Aが代わりに返事。

A「おっけーです!」

すぐ父に電話をかけ、犬の散歩などを指示し、仕事終わりにそのまま同僚Aとコストコへ。

 

ソーセージを約7キロ、ピザ2枚、ロティサリーチキンを2羽、チョレギサラダ2パック、ビール3ケース、ドッグフードなんかを買い込み、晩メシ代わりにコストコでピザとホットドッグを食い散らかして帰ってきた。明日食うのにすでに私たちの体はピザとソーセージに侵食されている。

主治医は3人いるチビたちのどれかを連れてくると言い、私は姪にラインを入れると「食います」との返事が来たので、ソーセージとチキンは足りないかも知れない。一応予備でシャウエッセンと燻製屋も帰りのスーパーで買い込んだ。余っても弁当に使えるしな。

 

さて、テーブルの上に購入したものを並べ、同僚Aとビールを飲みながら仕分けと冷凍保存用にソーセージをひとつひとつラップに包んでいく。ジッパー付き袋で売ってない生ソーセージはこうしておかないと日持ちしねえからな。

 

A「なんでこんなめんどくさいことすんの?明日食うのに。」

 

…だからクズの男はダメなのだ。明日1日で全部食い散らかす自信はあるが、万が一のためだ。どうせ焼く前にボイルするから冷凍でもいいじゃねーか。バカ舌のクセにやいのやいの言うな。

 

さて、もちろん同僚Aはそのまま我が家に泊まることになり、風呂上がりにはバルコニーで枝豆とビールを楽しんだ。夜の厳しい冷え込みもだいぶ和らいできたからな。

私は足の一部がない障害があるので、クッタクタの部屋着と裸足でくつろげる自宅での飲みが1番好きだ。

 

さて土曜日、クズらしくメシの誘いはグイグイ来る。昼頃集合の約束だったが、10時にはみんな揃った。オーブンにチキンをぶち込んで焼き、姪たちに切り分けてもらう。その間にピザもオーブンにぶち込む。ソーセージはじっくりボイルして炭で焼き上げる。

 

感動するほど美味い。

 

私はチーズ入りのソーセージとハーブガーリックのソーセージが大好きだ。

3食これでもいい。

f:id:o9o-x1ox-o1ox:20180304212623j:image

f:id:o9o-x1ox-o1ox:20180304212628j:image

 

コストコのソーセージはケチャップやマスタードなどの味付けがいらない。ソーセージそれだけで十分美味いのだ。

コストコでしか買えない生ソーセージも美味い。ビールが進む。

コストコチョレギサラダのドレッシングには、ゴマ油とワサビを加えるのが我が家流だ。

 

私は一般家庭の分際で、コストコの4000円という年会費の元は絶対取れている。コストコのフードコート内の飲食だけでも元は取れているとおもう。だって安いもん。ジュース飲みホーダイだし。

 

コストコは意識高い系ファミリーが行くところだと思っている皆さん。そんなことはない。私たちのように意識低い系大食いバカ舌クズを満足させる食い物がお手頃価格で手に入るところなのだ。

 

年会費が高いか安いかは、あなたの食い意地によって変動するものと思ってもらっても良い。

 

つーか実際コストコに意識高い系なんていねーよ。まだカインズホームのほうが意識高い系で溢れてるぞ。