医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

40代頭がお花畑の地味な日常の件。


f:id:o9o-x1ox-o1ox:20210101231635j:image

ネタはコソコソとタイトルのみ保存してはいたのだが、もはや何から書き始めればいいのか収集がつかなくなってしまっている。

  • コロナネタ
  • パチンコネタ
  • 旅行ネタ
  • 友人ネタ

だいたいこの4つのネタらしきタイトルだけが保存されてはいるものの、内容はすっかり忘れてしまっている。さてどうしよう。

とりあえず、応援してくれてるっぽい風味のコメントが届いたので久々にアプリを立ち上げてみる。

 

まずメシネタ。の見直しについて。

我が家では基本一人暮らしであるにもかかわらず月の食費が10万を超えてしまっている。

原因は私の友人でもあるクズ3人共である。

コロナの影響もあり、近所の飲食店に片っ端から出前の契約やら裏メニューの強要やらを繰り返した挙句、鍋物以外の食事はほぼ出前に頼るという生活を2,3ヶ月続けていたら、なんということでしょう、匠もびっくり食費がありえないくらいに膨らんでいた。

冷蔵庫はほぼ空っぽで、買い物に行っても酒のみ購入という末期肝臓病患者のようなスタイルだ。

なんとかせねばならない。

よし、食費を徴収しよう。

各自3万円の徴収で少し私にプラスが出るくらいなのだから全然荒稼ぎでもないし良心的な設定だ。

無事解決。次。

 

その金を握りしめてパチンコに行った。

奇妙なルパンの筐体をスルーして

狙うはひぐらしのなく頃に

319の1種2種混合のやつね。

ラッシュに入れるまで48000円使ったけど、楽しすぎて仕方がない。絆結ラッシュが48000円なら安いものだ。

5連ほどして出玉飲まれてヤメ。楽しかったなぁ。ルパン打たなくて良かった。コンテンツ自体は悪く無いものの平和ではもはやそのコンテンツを活かしきれてない。

一旦家へ帰り犬の世話をしてからパチ屋に戻る。運命を感じたのはまどマギの甘。

投資1000円で18000発出た。一撃で。

こういうのでクズは量産されていくんだな。

昔みたいに勝ったらラーメンにいろいろトッピングコースで身体に悪そうなものを大量に摂取して満足な足取りで帰宅。

 

そこに居たのはバカ主治医。

留守宅に勝手に上がり込んでメシがどうとか、ラインしたのにとか喚き散らしている。

寿司の出前で一件落着。

私もラーメン腹に寿司とビールを追加。至福の時だな。

 

軽く仕事の話。

コロナ禍により病院の患者数は昨年同時期より圧倒的に減っている。ボーナスカットなどはないにせよ、派遣や委託業者は今回の入札で大きく動きがあるかもしれない。病院によって様々だが、私らの給料は正規職員なら基本的に公務員の査定と似ている。その辺はこの職を選んで良かったのかも知れない。

医療従事者慰労金なんてものも頂けるし。

 

Gotoトラベル。

今は一時停止してるが、9月10月11月は、はしたないくらいに旅行へ行った。

今では高級旅館等でしか提供していない、「お部屋でお食事とコタツのある和室」を選定基準にして片っ端から予約を取った。

ほぼ廃墟の川沿いにある某○○温泉はとても良かった。風情があり静かで人も少なく部屋でメシ舟盛り付きは最高だった。

窓から見える旅館の廃墟群も切ない酒には十分で日本旅行の楽しさを思い出させてくれた。

白浜も良かった。峠道には「那智黒」の看板なんかがさらりとカットインしてくるし、古臭い造りのホテルも居心地が良かった。

私たちの年代はパチンコも旅行も昭和テイストにグッとくるのだ。

 

こんな感じでダラダラ過ごしている日々です。

テーマの一貫性もなく思いついた事をグダグダと書き連ねているだけのブログですが、生きた証としてもう少し更新頻度を上げていこうかと思ってます。ブログは覚書きとしていつか人生を振り返る時に必要なツールの一つだと思ってます。

 

追伸

BOSSのタクシーで東京パチ屋巡礼の旅は一旦保留です。でも収録を行っているゲーセンに行けば文句の1つも言えるでしょう。

ライターの方も食って行くには厳しい時代です。なんかセクハラ問題のある方もいますがいつかの栄光を目指して隙を見ては這い上がろうとする姿勢には脱毛モノです。

つまり私には真似はできませんといったニュアンスを感じていただければ幸いです。

 

今夜は珍しくしっとり1人酒なのでいろいろ振り返りつつバルコニーで1人焼肉してます。

 

寒い。部屋戻る。片付け明日でいいや。