医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

ショートコント。


f:id:o9o-x1ox-o1ox:20210131214422j:image


1週間位前のこと。夕方のニュースだかなんかで、無症状で自宅療養中のコロナ陽性患者の様子が特集されていた。

  1. 重症化しないか不安です。
  2. 出歩けないのでゴミも捨てに行けず溜まる一方です。
  3. 支給されるパン等で食事は済ませてます。

モザイク入りで淡々とインタビューに答える男性。

 

ちょ待てよ。

テレビ局はどうやってこの男性がコロナ陽性患者で自宅療養中だと突き止めたの?•́ω•̀)?

コロナ陽性患者の自宅にスタッフ一同お邪魔したの?

どう見ても自治体が販売してる有料ゴミ袋ではなさそうな普通の白くてパンパンのゴミ袋がゴミ屋敷のように辺りに散らばっているが、うっすらとも中のゴミが見えなくて作り物のような気もする。

 

医療関係者から言わせてもらうと、患者の個人情報流出かテレビ局のやらせとしか思えない。金目当てに自ら売り込んだ可能性もなくはないが。

 

コロナ陽性患者の自宅に防護服を着てズカズカお邪魔したのか?

それとも、テレビ局社員にコロナ陽性患者が居て自宅待機の社員に協力させたのか?

はたまた完全に数字を取るためのやらせなのか?

 

最近のコロナ関連のニュースは胡散臭くて仕方がない。

 

以上ショートコントでした。