医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

キンモクセイが咲きました。

我が家の庭には、犬よりちょっと若いキンモクセイが居ます。

 

2年目あたりから、この時期になると庭やバルコニーではそれと分かる香りに包まれるようになりました。

 

キンモクセイを愛でながら桂花陳酒を飲むのもオツなものです。

 

桂花陳酒は甘いので、私はバーボンやらソーダやらでチャンポンにして飲みます。

 

キンモクセイは犬や私よりも長生きしそうです。深い緑色の葉は、なんとなく若さを象徴している感じがします。

いつのまにか香ってるのがキンモクセイです。

 

 

いつものクズたちがやって来ました。

 

 

 

アレ?トイレの芳香剤変えた?

 

 

それ、平成生まれの方はたぶん知りません。