医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キンモクセイが咲きました。

我が家の庭には、犬よりちょっと若いキンモクセイが居ます。 2年目あたりから、この時期になると庭やバルコニーではそれと分かる香りに包まれるようになりました。 キンモクセイを愛でながら桂花陳酒を飲むのもオツなものです。 桂花陳酒は甘いので、私はバ…

超個人的妄想研究所監修、瑠依語録「るいゴロ」誕生秘話。

季節問わずニット帽をかぶる人って、意識高い系かうさん臭いプロフィールの人が多いような気がします。 昨日夕方の出来事。 私はいつもの通り定時ぴったりに職場を出た。 車に乗り込むと、主治医からラインと「あんたバカですか?」と思うほどの着信履歴があ…

イヤな片道切符を手に入れた件。

エゴグラムをやってみた。 エゴグラムとは? エゴグラムは、アメリカの心理学者エリック・バーン博士が創始した「交流分析」という人間関係の心理学理論に基づいて作られた性格診断テストで、たいへん信頼性が高いものです。 エゴグラム性格診断テストでは、…

別に無茶言うてるワケちゃうがな。

何よりもめんどくさい仕事が回ってきました。 昼過ぎのこと。 「敷地内喫煙・ポイ捨て取り締まり」の当番がなめらかにやってきた。 変なタスキをかけ、火挟とチリトリを持って敷地内を練り歩くのである。 ほんとにめんどくさい行事だ。 掃除すること自体は大…

圧倒的閃き!前向きのバカならまだ可能性はあるが、後ろ向きのバカは可能性すらゼロ…。(パクリではなくオマージュです。)

ざわ。 ざわ。 ざわ。ざわ。ざわ。ざわ。 Sくんの路線を変更しようと思う。 いや、正確には選択肢を広げようと思いついた。 Sくんについては過去エントリーに書いてある。 バイト探しはインディード♪ - 医療系クズの雑記ブログ 優秀な人材の引き抜きに動きだ…

「バカとクズと薬は使いよう」誰が言ったか知らないけれど、まあ理にかなってるよね。

私は寝つきが悪い。 まあ昔からと言えばそうなのだが、もともと寝つきが悪い上に、寝落ちする寸前(と思われる)の空創や妄想と、現実との境界線が曖昧になることが多くなってきた。 それの引き金となったのはおそらくパートナーの死だ。 少しずつ狂っていっ…

人の為と書いて「偽」と読むことに改めて納得した件。

彼岸花。 犬の散歩中にちらほら見かけるようになってきた。見た目は大層キレイで日本的なビジュアルなのだが、日本固有の植物ではない。有毒植物なのだが、私のあやふやな記憶によると使いようによっては毒にも薬にもなる植物らしい。 それって私みたいじゃ…

クズたちの下ネタ会議。

昨日の出来事である。 私たちいつものクズが集まりグダグダになっていた時、Aが「男と女ってどっちがいいんだろうねー」なんて呟いた。 あのーそれってけっこう永遠のテーマだと思いますけど。 課「仕事だと向き不向きはあるよな?性別で限定されるもんもま…

若さがキレイすぎて眩しすぎて、若干恐怖も覚えてしまう件。

大阪府立登美丘高等学校/TDC。 関西では割と有名な高校である。詳しくは以下のユーチューブの動画をどうぞ。 【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club - YouTube TDC(大阪府立登美丘高等学校) 優勝 /HIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2…

すごくリスペクトしてますよって話も盛り込んでます。

今回はいろんな方の面白い記事の作風をパク…オマージュしてみました。ほんの遊び心なのですが気分を害されましたらすみません。 はじめに、全国の対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイスの皆様こんにちは。 私は一応医療関係者(意識低い…

旅は道づれ、世は情けなく終わる件。

私の体の80%はメンチカツバーガーで出来ている。 某ブロガーの口調をパク…マネてみた。 という訳で、帰りのフェリーです。出航2時間ほど経ちました。 油断するとメンチカツバーガーが上がってきそうなので仕方なくビールで押し込んでいる最中です。 行きのフ…

鹿児島の方、それ関西じゃあかんやつなんです。

カーフェリーはやはり異世界です。その斬新なお気持ちは確かに受け取りました。ありがとうございます。 さて今朝9時頃に鹿児島へ上陸し、先に犬たちにメシをくわせ、1時間ほどかけてのんびり散歩したのち坊津町まで向かった。私は昨夜からメシを食ってないの…

カーフェリーはいろいろ異世界な件。

昨日はアクセスが私史上最高を記録した。 まあ「金」とか「パチスロ」あたりのキーワードで釣られちゃったのかな。ほんと好きだねえ。 さて台風の影響が心配されたけれど、私は犬たちを連れて鹿児島へ行くべく予定通り家を出た。車の積み込みもサクサク進み…

ゲヘヘヘヘ。ほなゼニの話でもしまひょかー。

医師会オケは「私の指の緊急処置が必要」だったことを除いて、特にこれといった問題もなく無事終了し、打ち上げも諸事情により辞退してさっさと帰ってきた。 高齢者や障がい者向けのチャリティ的なイベントだと聞いてはいたが、それにしては金をかけ過ぎだろ…

本番に向けてモチベーション上げてたのに、一気に萎えちゃった件。

通常時フリーズから。101372分の1。 次回「嵐」 いらっしゃいました。 アマツマガツチさん。 30G以上残し、余裕の討伐パターン。 剥ぎ取りチャンスG×3 GET。 ボーナスストック合計17個。この後1G連として放出。ボーナス中にモンスターを討伐したら、さらにス…

私はそれでも意識高い系がキライである。

明日は医師会オケの本番だと言うのに、スーツが欲しいと言うクズとMくんを連れてスーツ屋に行ってきた。 Mくんは過去のエントリーで登場した就活中の男の子だ。晴れて面接への切符を手に入れたので、面接で必要なモノの見直しを図るため相談を受けていた。 …

好きなまま、潔く封印してみるのも悪くない件

その昔、ダイエーというショッピングセンターがあった。 いろいろあって現在はイオングループの傘下で変なロゴマークを掲げ細々と営業を続けている。 私の幼少期〜小学生時代は国鉄の払い下げっぽいレトロなバスに乗って祖母とよく行ったものだった。 私はそ…

いろいろあってブログ名を変更しました。

私の本名はどこかに晒している(いた)通りである。 クズ同伴の単独リハーサルが終わり、例によって我が家には医療関係者のクズたちが来ている。 ほんとになんとなーく 芸能人でもないのに私たちはエゴサーチをしてみた。 主治医は普通にFacebookと、医師会…

仕事を同じことの繰り返しと思ってる人は、ちょっと道を外れてもいいからいろんなことを試してみよう。(堂々とサボるのをオススメしているわけではありません)

わかる人だけ。 私やクズたちはけっこうそれに自信があります。負けていないかも知れません。私がこのことを他のクズたちに伝えると、彼らもよほど自信があるらしく、「俺も」「俺も」「じゃあ俺も」となった次第です。何の競争心かは分かりませんが、クズな…

酒のせいにして、なんとなくこの10年を考えてみた。

眠れないし、ボチボチ医師会オケの本番も近いので(17日)ピアノの練習を飲みながらダラダラとしている。 飼い犬に噛まれた手(正確には左手第5指第2関節あたり)は少し腫れてはいるが、何もしていなければ痛みもそれほどない。ピアノは関節がちゃんと曲がっ…

シンデレラストーリー 【外伝】ヘビーローテンション。

こないだのエントリーの山場として書こうと思っていたのだが、ほんとにくだらないので忘れていた件がある。 詳しくは、以下をどうぞ。 シンデレラストーリーにちょっと期待している件。 - るいブロ シンデレラストーリーにちょっと期待している件。第2幕 - …

ポンコツ中のポンコツは、置物でも役に立たなかった件。

以前のエントリーで登場したSくんという若者がいる。 書くのが遅くなったが進展があったので書いていく。 ↓経緯は↓ バイト探しはインディード♪ - るいブロ 優秀な人材の引き抜きに動きだしたポンコツチームの舞台裏。 - るいブロ 私はSくんの引き抜きに向け…

シンデレラストーリーにちょっと期待している件。第2幕

酒を飲んでいるという、薬の服用に不向きな状態で夜間外来に行った昨夜。 痛みさえ取れればいいという身勝手な願いは、私が酒を飲んでいるという身勝手な都合により、冷やすという原始的な方法で叶えられた。 ◯時間後から服用しなさいとけっこうキツめな痛み…

飼い犬と飼い犬に手を噛まれました。

昨日飼い犬に手を噛まれた。 事件は「蠍火」合同練習前の犬の散歩中に起こった。 蠍火とは音ゲーのために作曲された「ピアノ協奏曲」である。以下参考音源(打ち込みによるもの) beatmaniaIIDX ピアノ協奏曲第1番 '蠍火 - YouTube 私はピアノパートを担当し…

日本人に生まれてよかった?いやいや日本に生まれてよかったでしょ。

先ほどのフレッシュなネタを忘れない内に書き記しておこうとスマホを手に取り自室にきている。 昨日はちょっと奮発してわざわざ車で30分ほどかかる肉屋さんまで肉を買いに行った。 今の若い方はあまり馴染みがないと思うのだが、そこはいわゆる同和地区と呼…

制度や環境が役に立ってないなら、まず自分でなんとかしてみません?

お疲れさまでーす。 冷ややかな視線を浴びつつ私とAはぴったり定時に退社した。 おいバカ課長。お前も早く帰りたいならここで一発「この能無しどもめ!」と叫べばいい。 今日はこの後クズたちが「肉食いたい」という理由で我が家へやってくる。 どうせ課長は…

シンデレラストーリーにちょっと期待している件。

現在17時30分。 めずらしく残業をしている。クズたちと行った東京旅行の弊害だ。 テキトーにサボりながらやっている。ブログもライブだ。 さて今日は私が担当している職業訓練校での話。 私は職業訓練校で臨時の講師をしたり、雑務で1ヶ月に平均1〜2回行くこ…

鹿児島県南さつま市坊津町。何もないところだけれど何かは見つかりそうだよ。

夏休みを取ろうと思う。 盆シーズンは家庭のあるヤツらにくれてやったので、私とAは仕方なくこの時期に夏休みを取る。 さてどうしよう。 19,20,21,22の平日に仕方なくブッ込んでやった。しょうがないよね。だって休めるのはそこくらいだもの。 私には計画が…

お母さん、ちょっと落ち着いてくれたほうがありがたいんですけど。

子を思う母親の気持ちはわからなくもない。 しかし冷静さを欠くと迷惑にしかならない話。 子どもの急患はよくある。夜間に多い。 母親が血相変えて子どもを抱きかかえながら飛び込んでくる。 とりあえず救急で受付するが、当直医や救命医の内容によっては「…

私の愛すべき、一回死んだほうがいいクズたち。

東京3日目。 世話の焼けるクズ医者を朝7時に叩き起こし、身なりを整えてクズにだけは見えないように仕上げ、タクシーに放り込むまでが今日の私に課せられた使命だった。 一応スーツを着せるとそれなりに仕上がっている。 でも酒臭い。大丈夫かコイツ。 トマ…