医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな優遇措置を調べてみると、生活は潤うかも知れません。みたいな件。

意識高い系ライフワークアドバイザーっぽいですか? まあなんとなくで書いてるので頭の隅っこにでも置いといてもらえればいいです。 私はピンピンしているが障がい者である。 先天的なものでもないし、見た目では分からないような障がい者でもある。 日常生…

後期高齢者受給者証あげるから、運転免許証は返してくんないかな?

私は運転免許所持者だ。数回の更新を経て現在に至る。ところがいつの間にか、「中型車は8tに限る」とか書かれて【中型免許】なるものになっている。 こういった、行政とか公安の【いつの間にか】とかいうのヤメましょうよ。 普通世間一般や民間企業だと、そ…

子供の夜間救急は、なにかと私の心も揺さぶる件。

クソガキはだいたい夜中に熱を出したり咳をしたりする。最近は喘息などの疾患をかかえてる子供も多く、だいたい発作なんかで担ぎ込まれる子がほぼ半数を占める。もちろん症状にもよるが治療の優先順位は高い。 クソガキはケガで担ぎ込まれるケースも多い。「…

医師VS弁護士。

私には医師と弁護士の友人がいる。 私の友人という括りの中で、優劣をつけるとするならば、それはもちろん弁護士に軍配が上がる。以下関連エピソード。 人の為と書いて「偽」と読むことに改めて納得した件。 - 医療系クズの雑記ブログ はあ?あんなん詐欺師…

昭和の巨人。

久々に当直してきました。6月に職場復帰したときに、バカ課長からは「お前もう当直なしな。」とか言われてしまって、基本的に当直はダメなんだけれど、当直(救急外来とか)はイロイロ面白いので志願したのだ。 まあ同僚Aと一緒という条件でやっと許可しても…

あなたの器は大丈夫?みたいな件。

こないだのエントリーでちょろっと触れた、【4色ボールペン黒以外残っちゃう問題】 あっさり解決しました。 青いらねえから、黒3つにしてほしいです。 さて本題。 私は人の名前を覚えない。覚えられない。覚える必要がない。 まあそれは、たぶんソイツに興味…

ブスへの社交辞令は命取りになる件。

花沢がなんか言っている。 花沢とは、ご存知サザエさんに登場する、勘違いも甚だしいブスキャラのあの花沢さんである。私は名前を覚えるのが苦手なので、この目の前のブスを花沢と命名してやった。 先週の出来事。 花沢「Aくんにご飯食べに行こうって誘われ…

ペーパーレスみたいな件。

人事と財務に用事があって行った。 人事では、なにやら内定やら内々定やらの話が出ていて、ああもうそんな時期なんだなあと思った。 続けて、 住民票、年金手帳のコピー、免許証のコピー、マイナンバー通知カードのコピー、車の任意保険証書のコピー、卒業見…

世代交代を真剣に考え始めたけれど、そうは問屋が卸さない件。

タイトルの通りである。 若い方は理解できないかも知れないが、毎日がつらくなってきた。まあなんというか、カラダのガタが目立ってきたとでもいうのか。 ソファから立ち上がるとき、 ポキポキ 物を拾おうとかがんだとき、 ポキポキ 体のあちこちがクラッシ…

有効活用で荒稼ぎしたい件。

外国人相手の民泊をやってみたい。 我が家は、1階に2部屋とシャワールームとトイレ、中2階にリビング・キッチン・廃家電の墓場(捨てれば部屋として十分使える)・風呂洗面所・トイレ、2階に2部屋ある。 友人であるクズたちが泊まりにきたら、なんかテキトー…

私が課長に惚れた理由。

たまたま直属の上司である課長と昔話をする機会があったので、今日はその話をします。 バカ課長がまだバカでも課長でもなかった頃の話です。 以下エントリーで課長との経緯なんかを書いてます。 私が今の職場に決めた理由。 - 医療系クズの雑記ブログ 私たち…

目もよく見えないので、どうにかして仕事をサボろうとしている件。

まだ午前中。仕事はあるのだが、どうせはかどらないので潔くサボろうと考えた。いつも適度にサボってはいるが、いざサボろうとなると特にやることもない。ヒマすぎるのでとりあえずブログを更新してみることにした。 日常には「なんで?なんで?」と言いたく…

人は誰かを踏み台にしちゃってるし、誰かの踏み台にされちゃってる件。

過払金が戻ってきます。 詐欺の口説き文句みたいだ。 だって私ですら大層魅力的で甘美な言葉に聞こえるもん。 大手弁護士事務所のアデ◯ーレが2ヶ月の業務停止処分を食らったそうだ。 サイトも閉鎖されている。 偶然にもちょっと前にそれに触れたエントリーが…

ひと言でいうと信用なりません。慈善事業が偽善事業に変わるとき。

環境 植樹 地球 資源 CO2削減 エコ 保護 社会貢献 女性にやさしい 障がい者積極採用 はたらき方改革推進 私はこれらのワードをイメージアップの踏み台にしている企業がキライです。 以前のエントリーで、盲導犬・介助犬同伴可について思うことをダラダラと書…

字なんて読めりゃいい。だけどお前はダメな件。

世の中には字が異常に汚く、それを自覚しているのにもかかわらず、なぜか開き直っているどうしようもないバカでクズがいる。 それは私だ。文句あるか。 いやまあ正確にはちゃんとした丁寧な字は書ける。習い事で習字(利き手の完全な矯正はできなかった。筆…

正解は分からないけれど、どちらにしてもいいお返事をお待ちしております。

貧困層と富裕層。 私は職業柄、貧困層(底辺)の人や富裕層の人と関わりを持つことが多い。 その中で目に見えるものとして明暗を分けるモノのひとつが「学力」であると思っている。 まあ言わずもがな貧困層の学力レベルは「それ相応」である。 “親がシャブ中…

ゴチャゴチャ言うなら、ラーメンライスとかコロッケ定食とか金輪際食うなよ。みたいな件。

とりあえず登場人物を整理してみようと思います。 タイトルと方向性が違うような気もしますが、ちゃんと持っていきます。 少し客観的に過去のエントリーを見ていたら、 「登場人物は過去のエントリーを見てくれた人でないと分かりづらいし、誤字脱字は多いし…

私の性格や言動は、なんかの役に立ってるのかをヤブ医者と考えてみた件。

昨日の出来事。 主治医の嫁からラインがあった。 嫁「子供連れて広島行くから旦那頼むわあ」 広島は主治医の実家がある。 主治医のお父様は歯科医で、お姉さんは内科医である。まあ医者一家だ。 お姉さんはとても優秀な勤務医らしい。お姉さんの旦那さんも開…

大手企業さんは戦略を変えていかないと、赤っ恥をかくハメになる件。

私の左目は現在失明状態だ。 大層な書き出しだが、2〜3日前から左目の視力がほぼゼロになっているのは間違いない。 正確には、光は感じるし色もなんとなく分かるので失明とは言い難い。 早くて2週間くらいで徐々に視力は回復していく。 原因は【眼底出血】に…

知っていれば、あなたのブログも変わるかもよ?みたいな件。

字をひらく。 普段、当たり前のように使っていた言葉だったのだが、他部署との打ち合わせの場において、 「字をひらく?ひらくってナニよ?」 という予想外の突っ込みが入ったので、今日はその話をしようと思います。 あくまでその辺は素人なので、私の常識…

オチなしヤマなし意味…深長?な件。

シンデレラストーリーを書いていて、操作ミスで一気に消えちゃったので萎えました。 なので今日はどうでもいいことをなんとなく書きます。 注)◯◯だから◯◯だ。 【例:政治家だから聖人だ。保毛男はLGBTの人に失礼だから抗議だ】みたいなよく分からない美徳と…

謎すぎる件を超個人的に妄想してみた。

ヤボ用で市役所に寄った。 順番待ち。 長い。 窓口増やせ。 窓口をふと見ると、3人家族らしき人たちがいた。 旦那・奥さん・子供(小学校中学年くらいの男の子)の3人だ。パッと見た印象だけでいうとまあ富裕層っぽくはない。 話が聞こえてくる。 「…◯△…ブラ…

別に嫌韓じゃないんだけれどね。

はじめに。 嫌韓を前面に出したエントリーではないんだけれど、ところどころ個人の見解も入ってます。デリケートな方や、過度な愛国心を持ってる方、「差別だガー!」みたいな知覚過敏系意識だけは高い頭のアレな方は今すぐ閉じてください。 韓国がいろいろ…