医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

ソウルジェムの浄化が間に合わなくなる件。

魔法少女まどかマギカ叛逆の物語の素晴らしさを伝えたい。私はねこの願いだけで高齢出産に挑む事にしたのよ?

出産。それが最後に残ったたったひとつの道しるべ。

 

魔法少女まどかマギカ

叛逆の物語


f:id:o9o-x1ox-o1ox:20230917002258j:image

初代・二代目とも完成度は高かったのだが、私はこの叛逆が6号機初期の最高傑作だと思っている。

初代はアニメから切り抜いたまどマギファンをもドキッとさせる演出や原作を邪魔しないオリジナル演出がふんだんに使われ、私はかなり打ち込んだ方だと思うのだが未だ見れていない演出があるようだ。

当時私がよく行っていたホールでは初代化物語バジリスク2、初代まどマギが各10台ずつ設置されておりどれも稼働が良く中でもまどマギは朝から並ばないとクソ台を掴まされてしまう有様だった。

まどマギ2も出来は良かったみたいだが、私はその恩恵にあやかる事はなくサラ番へと流れて行った。

からの叛逆の物語だ。

映画からの演出の切り抜きの使い方がもう最高なのだ。レバオン無演出→第一停止で中段チェリー+変身演出orほむらの靴アップで中段チェリーズドン等のいい意味で裏切られる演出も秀逸だ。私はスロット先行組だったのだが、イチイチ演出が面白かったのとさやか杏子マミ、まどかとメガネほむほむが同時に出ているのがアニメ最終話とどう繋がるのか、ストーリーが気になって夜しか眠れない生活が続いていた。ネトフリで運命的な出会いを経て劇場版魔法少女まどかマギカ叛逆の物語へたどり着き「なるほど。実に考察のしがいがある作品だ。演出面は初代・二代目より切り抜き方が上手くなってるし使い回されてない分新鮮だ。クララドールズやべー。斎藤千和のクールほむほむやべー。斎藤千和の悪魔ほむほむやべー。」映画を観るとなるほどそのストーリーに整合性がとれてくる。打ち込めば打ち込むほど叛逆が楽しくて仕方がない。くるみ割りの魔女突入前の導入ショートフリーズ考えた人天才。ほむらの魔女化した姿は動きとおぞましさが最高にクールだ。けして簡単な台ではないのだが悪魔ほむほむとほむらVSマミの特化ゾーンを今日も拝みたくてイソイソとまだ設置されているホールに出向いているのだ。

そして叛逆にボコボコにされた後は簡単なエリサラ鏡で捲ってから帰宅するようにしている。


f:id:o9o-x1ox-o1ox:20230917010531j:image

さて本題。

世の中のジジババを年甲斐もなく熱狂させ我を忘れされる恐ろしいキーワードがある。ジジババたちはそのキーワードを聞くだけで鼻息荒く小躍りし、更には止められないほどの興奮状態に陥りその悪魔的で甘美的な誘惑にいとも簡単に負け、魂を代償にして手に入れた悦びを対象者である私にそのままの圧を全力でぶつけてくる。

そんな魔法のキーワード、

それが孫。

夫であるAの両親がとてつもなくウザいモンスターペアレンツになってしまった。

  • 毎日LINEがくる。
  • 週末は電車を乗り継いで我が家へ来る。
  • 大食いするな。
  • だけどもっと太れ。
  • 身体冷やすな。
  • パチンコなんてとんでもない。
  • そろそろ大事とって産休しろ。
  • なんなら仕事やめたら?
  • Aには関係ない。
  • 私達は瑠依ちゃんを思って。
  • A、お前は黙ってろ。
  • 瑠依ちゃんのお父さんにも見せてあげたかった。

 

…そうなのだ。私の大好きな父親が8月13日の盆真っ只中に亡くなってしまったのだ。


f:id:o9o-x1ox-o1ox:20230917015220j:image

A両親の圧に耐えるのも11月まで。と自分に言い聞かせなんとか拷問のような圧に耐えているのである。

だがしかしA両親から見ると私の母親や姉の熱狂ぶりがもの足りないらしく不安を感じたA両親は「瑠依ちゃん、初めての出産で不安でしょ?私がついてるから心配いらないわ。予定日の二週間前からお手伝いに来るから。それから落ち着くまで一緒に居てあげるから。」

悪魔的なA母の笑顔に今日も私は虐待されている。

もうAが何を言っても聞く耳を持たないモンスターペアレンツは金曜の晩から日曜の午後まで我が家に泊まり込みで「手伝いという名の監視」を続けている。

 

え?レバブル問題。

それは映画終盤にほむらがまどかを真っ二つに引き裂いたのと似た状況だと思ってくれればいい。

ちょ、おま。私が裂けちゃう!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

救いは約束通り男らしく有言実行したAの一発着床かな?

A「希望より熱く絶望より深いもの…愛よ。」

笑わせに来るあたりもグッとくる。

 

私の父親も孫を心待ちにしていたはずだ。

 

最後に親孝行が出来なくてごめんね。


f:id:o9o-x1ox-o1ox:20230917015717j:image

 

 

私のソウルジェムはどんどん穢れていく。

 

*画像は公式サイトその他サイト様から引用しています。

 

追記

映画でのほむらと杏子が喫茶店で会話をしてるシーンで、会話が進むにつれ飲み物のグラス・カップがやたら増えている現象が分からない。YouTubeでゆっくり考察動画を観ても私が観た限りそれらに触れられている動画がない。

どこかのまどマギ考察オタクのYouTuberがいつか取り上げることを夢見て…