医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事中にブッ込んでこられるそれほどイヤじゃない仕事。

今日は手短に。私の職場にもクレーマーがいる。クレームの原因はほぼ「待ち時間」だ。私の職場では基本的に紹介状がなければ受け入れてもらえない。ゆえに基本は予約制だ。だけど、朝イチでない限り絶対時間通りに進まない。時間は常に押し気味だ。いやそん…

ご利用は計画的に。

私は生活にかかる費用をほぼクレジットカードで決済している。一応職業や年齢的なもので信用もあるみたいなので私のクレジットカードはとりあえず輝きを放っている。私が持ってるカードは4枚。正規VISA、正規JCB、正規AMEX、正規イオンカードwだ。イオンカー…

こんな私が私に決着をつけたいことがある件。

とあるトンネルがある。もう20数年程前の話になる。私は免許を取り立てのイチビリたい盛りだった。全国的に見ればハナクソのようではあるが、一応国立大に合格したのでその合格祝いに車を買ってもらった。スカイラインGTS-T typeMだ。時代を感じる。今では絶…

だが、私は特別なことはしていない件

生活保護者が就活しようとするといろんな壁があるんだね。ヘタすりゃ自分の人生を左右する大事なことまでCWに指導されちゃう。お前ら責任取れるならいいけれど取れないだろ?生活保護者の熱心な求職活動。結構なことじゃないか。採用されることによって納税…

行政にものすごくムカついてる件。

今日いくつかの行政とケンカしてきた。 ハローワーク・生活保護課・某地方自治体。 ハローワークのみ厚労省の管轄となり、座っているだけで昇給・昇格する国家公務員ヤローだ。 事の発端は私が担当する某職業訓練校で、とある男の子(以下Mくん)と出会った…

惰性で書いたエントリーだけど、ちょっと考えなきゃいけないと思い始めたこと。

私が今の職場に決めた理由。のあとに一瞬だけ公開した幻のエントリーを読んだ方は忘れてくれw実際特定されそうな内容だったので一旦下書きに戻した。機会があれば修正してボカして再投稿する。なので今日は別の記事を書く。ちょっと前にネットニュースになっ…

私が今の職場に決めた理由。

今日は蠍火の日。 今日は仕上がってないオケパートを重点的にするらしく、ほぼ仕上がってる私は個人練習を別室で行うように指示された。 医師や看護師たちが担当する楽器はアナログなので、電子ピアノと違ってモロに音が出てしまうし、激務の合間を縫って練…

25%オフで2億5千万円(税別)とか狂ってるとしか思えない。

ダヴィンチってご存知だろうか?ダヴィンチとはとあるアメリカ企業が開発した手術支援ロボットである。タイトルにもある通りの価格設定だ。うーん高え。すでに実用化されており、実際に日本の医療現場で使われている。導入している病院もそこそこ多くなって…

コードブルーと黒革の手帳。新垣結衣VS武井咲。

もはや一騎討ちだよね。最近観ているドラマが2本ある。1つはフジの「コードブルー」(コードブルーが発令されたら大ごとである)、そして「黒革の手帳」だ。コードブルーは山Pより新垣結衣に重きを置いて制作されているのが丸わかりだ。まあ例の恋ダンス効…

近鉄電車の男性窓口駅員ってなんであんなに偉そうなの?

今日近鉄電車に乗る機会があった。仕事のようで仕事でもなさそうな用事だ。昨夜急に決まった用事である。私が以前から興味を示し、機会があれば参加したいと熱望していることを課長は知っていたので、課「おい、明日やるみたいだから行っとけ。研修扱いにし…

このハゲー!!!と叫ぶ政治家やVRなどに興じている政治家なんかに、正しい社会保障費の使い方なんかきっと分からないよ。

久々の1人だ。おかげさまでのんびり過ごしている。主治医やAのライン・着信をことごとく無視し続けて勝ち取った1人の時間なのだ。まあ緊急の用事ならラインにそう入れて来るだろう。だから潔く放置してやった。既読スルーなwてか偶然にも私が心肺移植の記事…

昭和とかパチンコとかパートナーとか父親とかいろいろ考えても答えなんてそうそう簡単に見つからない。

いい感じに寂しい夏の終わりの空と、あとは色付くだけの稲。私の散歩道だ。見事な田舎だろう。今日は仕事を休んだ。定期的な通院のための休みだ。昨日に引き続き主治医とは医者と患者という立場で会う。定期的な診察とかいる?1週間に1回はほぼ必ず会うのだ…

酒浸りのクズながらも私たちは一応職人なのだ。

主治医の言ったある一言で酒の席が静まり返った。 「1番高い手術ってナニ?」 A「んー1番高いって言われてもねー。わりと手術って複雑なんすよねー」 課「脳外(脳外科)は安定して高いよな?」 私「心臓外科も稼ぎ頭じゃね?」 A「同種死体移植は単独で100…

この場を借りて…

こんなまとまりのない雑記クソブログにスターを付けてくださったちょっと奇人変人の香りがする皆様、ありがとうございます。 私、このはてぶろのシステムがあまりよく分かっておらずもし失礼にあたる行為をしていたらすみません。 スターを付けてくださった…

手がかかるのは犬よりもクズな人間男性だと思い始めた件。

朝っぱらからクソブログを書いている。A、課長、主治医はまだ寝ている。昨夜は我が家で5人好き勝手に飲んだり食ったりして、その勢いで自然と全員泊まりになっていた。マスターは自分の店のモーニングのためちゃんと朝5時半ごろに私と起きた。ちょっと酒が残…

最近の我が家は実に賑やかであり、酒浸りのクズ達で溢れかえっている件。

課長に怒られた。昨日急遽決まった旅行計画の件で有給を取得する旨を、いろいろ説明がめんどくさかったので帰り際ギリギリにラインで報告した。私「9月4日の月曜有給取るわ。書類また持っていく。通して。お願い。お疲れ。」課「Aもラインでお前もラインか!…

Aたちの居ないどこか遠くへ行きたい。

突然だが旅行に行きたくなってしまった。海外でも国内でもいい。でも国内旅行はヘタすると海外へ行くより高くなる。おひとり様だとなおさらだ。別にリゾートなんかには興味はない。私はこう見えて歴史あるところが好きなのだ。それほど歴史には詳しいわけで…

インスタ映え?なにそれ、絶対不味いだろ。

タイトルの通りだ。ナイトプールだの電球ソーダだの。やれやれ。まあなんていうか、都会の人って長いものに巻かれるの好きだよね。流行りに敏感な人ってのはさ、それをうまく取り入れつつ自分で流行を作るんだよ?今いるインスタグラマーたちはただ巻かれて…

ダイソーに集う頭が悪い人たちに、ぜひとも物申したい件

今日仕事帰りにダイソーに寄った。仕事で使う付箋とクリアファイルを買いに行ったのだ。普段は絶対居ない警備員が駐車場で車の誘導をしており、混雑を匂わせる嫌な予感しかしなかった。案の定ダイソーの店内は子供が走り回り、それを放置しているバカ親連中…

七輪調理は面倒じゃないし、肉は絶対美味くなる件

今日も変わらず仕事であった。そして昨日と変わらず同僚Aが我が家にアニメを観にきている。今日はYouTubeで化物語シリーズの「終物語」がライブ配信されるからである。コイツはなぜかamazon Fire TVユーザーの私より詳しい情報を持っている。この場合YouTube…

amazon FireTVと最近の休日の過ごし方。

お盆である。しかし私にはあまり関係がない。盆であろうが正月であろうが基本的に土日祝しか休まない休めない。平日が絡む盆・正月などの連休は交代で取るのだが、子供の夏休みが始まる7月下旬やシーズン真っ只中の休みは基本的に家庭がある者に優先的にくれ…

優秀な人材の引き抜きに動きだしたポンコツチームの舞台裏。

課長が我が家にやって来た。連れてこなくてもいいのにAも来た。今日の昼休みのことである。私「課長。ご相談したいことがあるので時間作っていただけますか」課「なんだ?」私「ここではちょっと…」課「わかった。ライン入れといてくれ」私「………わかりました…

大都技研のスロットに使われている楽曲たちが異常にカッコ良過ぎる件

タイトルを見てビビっとくる人は相当な奇人変人だ。大都技研というパチンコ・パチスロメーカーがリリースしたパチスロ押忍!番長シリーズの使用楽曲を始めとする「大都のパチスロ曲」がカッコ良過ぎる件を、クラシックを長年やっていた立場から検証してみよう…

私が愛したスロット、Sammyパチスロキャッツアイ愛を少しだけ語ろうと思う。

仰々しいタイトルだが、まずは結論を言っておこう。ほとんど忘れているwこのエントリーを書くにあたっていろいろ思い出そうと頑張ってみたのだが、あれだけ好きだったのにほとんど忘れてるw断片的な記憶を元にダラダラ書いていこうと思うのだが、自称パチス…

同僚Aと課長と私。〜ちょっといい職場物語w

A「そろそろ弁当作ってきてよ」金曜、帰り支度をしているとき唐突にバカのAがそう言った。突然何を言いだすのだコイツは。ああそうだった。私はパートナーのガンが発覚した2015年の10月から2017年の5月いっぱいまで休職していた。パートナーは昨年の11月に亡…

バイト探しはインディード♪

ひどいCMだ。あ、CMの批判ではない。斎藤工の批判でもない。大工のイメージwやっぱそれできましたか。多少デフォルメされた感はあるが、大工になるまでのいろいろな経緯もなんとなーく分かる見事なCMだよ。その職業を選ぶ人がどんな人なのかは分かった。大工…

IQOSユーザーの勝手なモラルに怒りを覚えている件

私は喫煙者だ。しかしいつでもやめれる自信がある。そもそも私はタバコに依存していない。家の中では犬がいるため絶対吸わない。気候のいい4月・5月、10月・11月辺りにたまに庭でビールとともに一服をしたりはする。そして車の中でも吸わない。臭くなるから…