医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

履歴書って大事ですよ

先ほど書類入れの中を整理した。ちょっと移動させようとしたとき、やたら重かったので恐る恐る覗いて見ると、請求書やら二度と見ないようなリーフレット入りのダイレクトメールやら、役所関係の仰々しい書類やらが無造作に放り込まれていた。見なきゃよかっ…

ぼっちですけど何か?

昼飯どき。私も持参の弁当をひっそり食べている。私は変人で通ってるのでもちろん一人だ。いわゆるぼっち飯である。とにかく騒がしいのが苦手なのだ。いや苦手というふわっとしたマイルドな言い方は適切ではないな。大嫌いなのだ。よくもまあそれだけ騒げる…

MVNOをマイルドヤンキーにカミングアウトしたらすんげえバカにされた件

つい先日の出来事だ。犬の散歩の道すがら、休憩を兼ねてふらっとそこそこ馴染みのカフェに久々に立ち寄った。そのカフェはローカルハワイをコンセプトにしていてわりと居心地もよく、夜はバーとしてまったり営業している。敷居の高そうなコンセプトのわりに…

いいね!っていいの?

私は普通にスマホ・タブレット・PCなどのデバイスを仕事やプライベートでよく使う。使いこなせてるかというとそうでもないのだが。まあそれなりには日常に溶け込んでるような気がする。そんな私だが、Instagram、Facebook、Twitter。この3大SNSに手を出そう…

平成もそろそろ後期を迎えそうなこのご時世に昭和について考える

昔は良かった。なんて書くと、ゆとり世代の方やさとり世代の方の罵詈雑言が聞こえてきそうだ。でもほんとにそうなんだもの。これは仕方がない。もちろん今の便利な世の中も悪くはないのだけれど、なーんかすべてが整理整頓され、すべてが飽和状態のような気…

ズボラばあちゃん飯のススメ

私は最近食の嗜好が変わったのか食生活もガラっと変わり日々健康的に生活をしている。「ばあちゃん飯」とでもいうのだろうか。あまり彩りも良くないインスタ映えなど皆無の潔い茶系で統一された地味ーな食事が現在の我が家のマストなのだ。我が家では手のか…

小林真央さんと家族と終末期

タレントの小林真央さんが自宅で亡くなったそうだ。自宅療養に切り替えた時点で、たぶんみんな察しはついていたと思う。私も、昨年パートナーが癌で亡くなった。体の異変を訴えて、癌(ステージ4)と診断されてから僅か1年だった。手術のため即入院。本格的…

コルク狩りとかくだらねえ

またびっくりするほどくだらない、少年らが関わる事件が東京足立区で起こったそうな。鳶職の少年2人と無職の少女が、少女の元交際相手を呼び出し暴行を加えたんだってさ。コルク狩りの由来や詳細などはテキトーにググッてくれ。まあ私が足立区の少年犯罪と聞…

アリアナグランデ

私はアリアナグランデがとても好きだ。アメリカではアイドル的な立ち位置だと思うのだが、私はアーティストとしての彼女が本当に好きなのだ。日本での知名度も凄まじく、彼女の楽曲もよく使われている。耳にしたことがある方も多いだろう。あ、あれってアリ…

既婚男性諸君に朗報だ。嫁が別れたいんだってさ。

何も出来ない君たちはあと何年か先には『家庭内の生ゴミ』となるだろう。人ごとなのでどうでもいいのだが、私には要らぬ手間やストレスを与えないでほしい。他人にこれだけ疎まれているのだから、家庭内では相当なのだろう。君たちはなんだかんだ言っても、…

クロネコヤマトさん乙

最近クロネコヤマトのドライバーをいたるところで見かける。今日もあのセンスを疑うような配色の制服と車をよく見た。余計なお世話だが、クロネコはよしとして、他のデザインはそろそろ一新してもいい頃だと思う。クロネコヤマトといえば、良くも悪くも宅配…

高価買取!リサイクル!無料出張査定!

こんな謳い文句を一度は耳にしたことがある方も多いだろう。CMでもバンバンやってるしね。私の自宅にはこの1ヶ月の間にリサイクルショップ3社がやってきた。最初の1社以外は望んだわけではない。ある日、数年前に亡くなった祖母の着物の管理が非常にバカバカ…

老害(交通編)

私は高齢者が嫌いだ。いつかは自分も老いてしまうのだが、私はなるべくその時には『お荷物』とならないよう、自分が嫌いだとする高齢者にはならないよう心がけている。『高齢者が操作する乗り物は何であっても怖い』昨今、高齢者ドライバーによる恐ろしい事…

今の子どもたちがひ弱な件

昨今、熱中症の危険性が一大ムーブメントを巻き起こしている。この時期になると、検索キーワードランキングでは常に上位を占め、テレビではほぼ数時間おきにどこかの局で熱中症にまつわるニュースや予防策などの情報が流されている。過保護すぎやしないか?…

小出恵介の淫行事件

この件もそーなんだけど 例えば、『女性に集団暴行の現場作業員、鳶職の少年ら逮捕』とか『乳幼児に日常的に虐待、母親と交際相手の土木作業員の男を逮捕』『悪質な動画を投稿したとし少女含む無職少年ら逮捕』共通してるのは、低学歴、低所得、低モラルあた…

沖縄の人ってモラルもリテラシーも低くない?

某フリマにて数日前から今日までこんなことがあった。 恋ダンスで有名な芸能人の名前をまんまアカウント名(アイコンも)にしている人から購入希望らしきコメントがきた。もちろん恋ダンスアーティスト本人ではない。あるはずがない。 《かいます》 《手数料…