医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

医療従事者というワードにモヤモヤしている件。

最近よく耳にする医療従事者というワードだが…。 病院は医師と看護師だけで成り立っているのではない。 医事課職員、薬剤師、ケースワーカー、理学療法士、作業療法士、医療事務、警備員、給食業者、レストランスタッフ、コンビニスタッフ、清掃業者…etc. ◯◯…

医療崩壊を引き起こす犯人とは感染者ではなく情弱な一般市民だと思っている件。

たまには医療の話を。 医療崩壊が始まっている。皆さん自分や自分の家族が心配が故に突撃受診してくる爆弾魔がいるのだ。 だいたい情弱でトイレットペーパーを買い占めそうな人。 である。 病院では発熱外来を作り、コロナ感染疑いのある患者には車か仮設テ…

出前依存による肥満支援金(救済)制度を早急に国会で議論(可決)して欲しい件。

不思議に思う事がある。 コロナ渦により出前に頼りすぎた挙句、3キロ以上太った方限定給付金という声が与党からも野党からも出て来ないのが私的に不思議なのである。私は地味ながらも経済を回していると思うのだが… 何を隠そう私は真面目に自粛を心がけ、食…