医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国人の友人は、自国をディスることに抵抗感もクソも無くなってきている件。

私には韓国人の友人がいる。在日ではなく、水原(スウォン)に住んでいるバリバリの韓国人だ。結構な反日教育の中、日本の文化や蛮族から数十年で先進国の仲間入りを果たした日本に大層関心があったそうだ。過剰とも言える反日ムードが、逆に彼の日本への関…

私のまとめ買いグセと冷凍グセの件。

私はほぼ食材や日用品をまとめて購入する。たぶん月単位で。それは、チマチマ買い物に行くのがめんどくさいという理由もあるが、1番の理由は、 若かりしクズ時代の教訓。 が大きいと思う。 パチンコ・パチスロにガチで向き合っていたクズ時代、食費を削って…

ウチの母親はクールな年寄りなのかも知れない件。

前回のエントリーで少し触れた母親の話。 母親は来る日も来る日もパン作りに勤しむ御年75歳の後期高齢者である。昔からわりとメリハリの効いた人柄で、我が家にあった骨董的価値のある某ピアノを、 ピアノなんてどれも同じでしょ?今売らなきゃいつ売るの? …

食べ物を粗末にしてないのに、私の目が潰れている件。

以前のエントリーでも触れているが、私は目に後遺症的な疾患を持っている。 久々の更新である今日はそれに関係なくもない話をしようと思う。 ウチの母親はパン作りが趣味である。 たぶん60歳を過ぎたあたりから、パン作り教室に通い、1年経つ頃にはいろんな…

クズが通る道と、クズが選ぶ道。みたいな件。

世の中には、私たち以上のクズがいる。当たり前だ。今日もそんなクズのブログをあちこち見て回っていた。 だいたいのクズが開き直っているにもかかわらず、漠然とした不安を抱えているのが文章から見てとれる。 さらっと聞きながして欲しいのだが、少し私の…

行っても行かなくてもいい国、イタリアの件。

先日のエントリーでイタリア旅行について書いた。 写真はテルミニ駅地下マーケットの果物売り場。 それの続きというか、写真もアップしてみようと思う。 まあ、 【SNSやブログでリア充・自己アピールに精を出す、それっぽい人】 みたいなブログを目指したと…

ダイナースでディナーの件。

クズである私たちが共有しているもののひとつに、 クレジットカードの暗証番号。 がある。 あまり褒められたことではないが、私たちはクレジットカードの行き来が日常のようにあるのだ。借りたのも貸したのも忘れてしまう。 まあ、たいていどれかのクズが家…

私が封印してきたイタリア旅行の件。

日が変わったけれど、本日3度目の更新。 画像はイメージ。 ピザを食い散らかし、久々にワインも開け、なんとなくイタリアな感じになっていたとき、主治医が私の【イタリア旅行】について聞いてきた。 2度と行かない・思い出さないと誓っていたイタリア旅行だ…

肌問題勃発。ヘチマコロンとはワケが違う件。

つい先ほどのホットな出来事だ。 一応友人で、一応医師でもあるクズの主治医が、これまたクズの同僚Aとやってきた。 毛問題を蒸し返すと、また新たなる問題が発生しそうだったので、毛の話はせず、ピザの注文だけに意識を集中した。 Mのピザ3枚とサイドメニ…

我が家に群がるクズ男たちの毛問題。

我が家には来なくていいのに勝手にやってくるクズ男たちがいる。 クズでどうしようもない私の主治医。 ゆとりクズ代表、若手の同僚A。 長い付き合いのクズ上司、バカ課長。 こいつらのせいで、一人暮らしの我が家には、なぜかベッドが4台もある。 泊まること…

私が芸能人を「落ちぶれた」と思う瞬間の件。

病院は大体今日から外来診療を開始していると思う。街のクリニックはまだ呑気に正月休みだろう。 私の勤務先の病院でも、今日から外来診療を開始している。 休み明けの病院は、予約のない患者で溢れかえる。予約のない患者は、朝イチから再診受付にやってく…

2018年は惨劇からの始まりだった件。

22時あたりまでの記憶はある。 福袋配布から、そのまま我が家に居着いた同僚Aと、クズでバカな私の主治医と3人で、 飲む 食う 昼寝 【1.へ戻る】 好き勝手に【飲んで食って寝て】を繰り返すこと、およそ18時間。 22時あたりまでの記憶はある。 そして今朝、…