医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソツなく終わった蠍火合同練習

土曜日の話だ。例の医師会オケでピアノ協奏曲「蠍火」の合同練習をしてきた。私はピアノ担当なので、当たり前だが合同練習では休む暇もない。「◯小節目のピアノから」アホの一つ覚えみたいに指揮者はほぼ毎回このフレーズを使う。なんでやねん。とりあえず合…

イジメはセクハラやパワハラと同じく、されたほうがそう感じたら立派なイジメでありハラスメントなのだ。

先ほど例の蠍火から解放された。気づけば10時だった。まあその話は明日書こうと思う。今日は昨日の(というか以前からそんな話はあったのだが)出来事を書こうと思う。私を意識高い系呼ばわりした同僚(以下A)、正確には後輩にあたるのだが、そいつが昨日言…

職場の人間に私が意識高い系だと思われててちょっとショックだった件

今日も1人で昼休みをのんびり過ごしていた時、同僚が休憩室に入ってくるなり衝撃的な発言をした。同「◯◯さんって意識高い系でしょw」私「はあ?ないない」同「いやー高い高い」私「…バカバカしい。あっちいけ」同「だってジャスミンティー飲んでるしw」しま…

LINE様。どうにかしてくれません?

贅沢激安コピー品JKなんとか…買ったこともないし欲しくもない。ブロックしても通報してもどうにもならない。こいつらかの◯国人ですか?3人ほぼ同時に追加された。ほんとに頭にきたから晒します。(アクセス一桁のクソブログなので拡散効果がありません。誰か…

意識高い系の人ってほんとウザイよね。

私は今日兵庫県に行った。遊びにではない。「打ち合わせ」と呼ばれるえらくアナログな用事だ。テンションはダダ下がりだった。クソ蒸し暑い中、駅に向かい大嫌いな電車に乗り三ノ宮という駅で降りた。三ノ宮って神戸じゃねえの?そんな声が聞こえてきそうだ…

アメブロを始めたら友達申請が来てちょっと困っている件

私はアメブロを始めた。アメブロでブログを書き始めた訳ではない。正確に言うと「アメブロのアカウントを作った」だけなのだ。そのうちこのはてなで書いてるブログをコピペして始めようと目論んではいるのだが、今はまだめんどくさくて書き始めてはいない。…

ピアノ協奏曲「蠍火」合同練習初日

先ほど合同練習から帰ってきた。午前1時過ぎかな。今日は例のクラシックバカたちの酔狂に付き合ってきたのだ。正確には一旦家に帰り、犬たちの散歩もかねて例のローカルハワイ風カフェで一杯引っ掛けてから帰ってきたのだ。練習は6時過ぎから始まり9時ごろに…

私ちょっとピアノ弾けます

私は今非常に困っている。BOSSからの逆オファーではない。念のため。およそ20年前の私はそれはもう立派なクズで、自分で自分のことを生きてるゴミだとさえ思っていた底辺スレスレの青春時代を過ごしていたのではあるが、幼少期はそれはそれは大層なええとこ…

BOSSはやっぱり元軍団長のBOSSなのだ。

先日のエントリーで佐藤好孝さん(元パチマガ攻略軍団長BOSS)の記事を書いたのだが、やはりというかなんというか、私は気づいてしまった。彼は現在ほぼ一般人のような暮らしをしているそうなのだが、ブログやツイッター、ヤフー知恵袋なんかを見ていると、…

元スロマガのBOSSに会うならやらねば

私は今猛烈に会いたい人がいる。会わなければならないと言ってもいいくらいの人だ。亡くなったパートナーではなくちゃんと生きている人で、現在も細々と活躍されている人である。佐藤好孝さん、通称BOSSと呼ばれている人だ。実名を言ってしまったが、彼はメ…

知的障がいを持つ人やダウン症の人たちのことを何も知らずにのうのうと生きてしまうとこだった。

職場からの帰り道、家まであと5分もかからないようなところで雨が降ってきた。ものの数十秒で車の中で流している音楽が聞こえなくなる程の激しい雨になった。前のエントリーでも書いたけれど、我が家のメイン居住スペースは中二階と二階である。しかし実は一…

卑猥すぎるその日本語大丈夫なの?

小出恵介を始めとする数々の下関係のニュースが世間を賑わせている。ニュースキャスターやナレーターが神妙な面もちや声で「未成年と不適切な関係」だとか「教え子と淫らな行為」だとか「猥褻な動画を投稿」だとか「性的な関係」だとか「性的暴行」だとか。…

またパチンコの出玉規制だってさ

パチンコの1回あたりの大当たり出玉が少なくなるらしい。現在の1回あたりの最高出玉は約2400個だ。誤解のないように言っておくとあくまで最高出玉が2400個であって、1回の大当たりで必ず2400個を獲得出来るわけじゃない。1回の大当たりで実質0個もあるし、初…

CR海物語の大当たり中の楽曲と映像が化物語の八九寺真宵opに酷似している件

久々にパチンコに行った。我が家には老犬兄妹がおり、内1匹は目がほぼ見えてない。なのにパチンコ?と非難されるだろうとは思うけれど、昼前にこないだのエントリーで書いた「マイネオマスター」が我が家にサーフィンで行ったハワイのお土産を持って来てくれ…

DQNの安物感VS安物感際立つ日常消耗品

30度を超える猛暑。こんな日にわざわざ日用品の購入のためホームセンターに行った。まあ日曜なのでそこそこ混雑している。今日はかさ張るものを購入する予定なので、なるべく店舗寄りに車を停めたかったのだが、そんな都合のいい話はなく店舗入り口からはど…

プレミアムフライデー(プレ金)を自主的に検証してきた件

プレ金である。そんなものは都会の一流企業に勤めてる人たちのイベントか何かだと思っていた。都会の人ってそーゆーの好きじゃない?しかしどうやら下界の一般人にも許されているイベントらしいのだ。本当か?なので、その事実を確かめるべく今日は自主的に…