医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

若さがキレイすぎて眩しすぎて、若干恐怖も覚えてしまう件。

大阪府立登美丘高等学校/TDC。

 

関西では割と有名な高校である。詳しくは以下のユーチューブの動画をどうぞ。

【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club - YouTube

TDC(大阪府立登美丘高等学校) 優勝 /HIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2016 関西大会 - YouTube

【TDC】謹賀新年2016年 登美丘オバダンス部 Tomioka Dance Club - YouTube

 

見たまんまである。ダンスで有名な高校だ。

過去に何回も全国優勝をかっさらい、その界隈に名を轟かせた同校は、惜しくも今年は準優勝という結果に終わってしまったのだが、その奇抜なモチーフやダンス界の常識を覆すブタをセンターに起用したりとなにかといつも話題に事欠かない。ヘタすりゃ優勝校よりメディアで取り上げられかねない実力とセンスを持ったチームなのだ。

単に出オチを狙ってブタをセンターに持ってきているわけではない。そのブタは見事なキレッキレのパフォーマンスを披露している。

 

大久保さんや光浦のような、よく居るブスのお笑い担当。

半ば諦めムードでそうでもしなきゃやってられないそういった容姿を持つ女子が多い中、同校のダンス部員は自身のキャラクターを最大限にダンスに活かしている。

 

所詮ブタでブス。なんて言う人もいるとは思うし、その考え自体は否定も肯定もしないけれど、彼女たちのパフォーマンスはそんなこと気にもならないくらいイキイキとしていないだろうか。

 

 

きっとパフォーマンス中は本人もそんなこと気にならないんだろうな。

 

 

前に何かのインタビューだかドキュメンタリーだかで彼女たちは言っていた。

 

ダンスがあったらスイーツも彼氏もいらない。

 

 

安心しろ。

 

 

 

彼氏は出来ないから大丈夫だ。

 

 

 

だけどすごくお前たちがキレイなのは間違いない。

 

 

お前たちのパフォーマンスは見たものに強烈な印象を残すはずだ。

 

 

来年はぜひとも優勝してほしいものである。