医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

平和って実際どーよ?

私は平和が嫌いだ。

パチンコメーカーの話ね。

 

何が嫌いかっていうと全てが嫌いなのだ。あの粗すぎる液晶でお馴染みCR名画からその兆候はあった。黄門ちゃま以降の2回ループ機は黄門ちゃまのヒットに胡座をかいたのか見事なくらいコケている。

  • CRハッピーデート
  • CR Ryu-oh
  • CRミスパチプロ
  • CR龍神
  • CRサクセスストーリー
  • CRサイコロん

平和は液晶の作りが粗くて雑。リーチ音も単調でどれも同じに聞こえてしまう。

液晶制作を担当していた業者の開発力の無さが伺える。特筆すべきはCRハッピーデート・CR龍神、この2機種はもう言葉が出ないくらいクソしょうもなかった。

CRスーパーダンクでようやくスタートラインといったところか?

CRサクセスストーリーは液晶も演出もそこそこな出来栄えでそこそこ打った記憶はあるが、同時期にデビューした冒険島や源さんは液晶や音の作り込みはやはり他メーカーを圧倒していた。私はギンパラ・冒険島派だったわけなのだが。

そしてホースケ・初代ルパンで第二波が来るかと思いきやルパンはシリーズが続く毎にクソになっていき、ルパン399MAXで返り咲いたものの、これで平和というパチンコ台の演出の方向性も決定的なものとなり、派手ではあるが単調なものになってしまった。つまり飽きられているという事だな。

あくまで個人的感想だ。

加えて銭形の扱いも年々制作サイドが困っている感さえある。歌舞伎?何それ?

なんか図柄の止まり方もババーン!どや!みたいな感じも嫌いだし、停止後少しユラユラしてるあの平和独特のユラユラ感は花の慶次のユラユラと甲乙付け難いほど嫌いだ。

なんかクソデカい液晶のやつもあったが演出がうるさすぎて何が起こっているのか視認に苦労した。不二子の甘かな?

あと平和スロットの擬似遊技中のユラユラも嫌いだ。液晶内の文字のフォント・色使いも嫌いだ。今度登場する鬼武者の蒼天上も意味が分からないし、なんでそのフォント持ってきた?ってくらいダサいのだ。コンテンツを生かし世界観の統一という意味では京楽がダントツかな。

平和はそこそこ知名度もあるコンテンツを生かしきれてないがために大コケしていることに早く気づいて液晶制作陣を入れ替えろ。

 

さて私の平和嫌いを叫んだところで、ここ最近の私の日常を少し。

  • 鰻がほぼ主食になっている。

  • 10回転のSTは相変わらずやれないがアグネス・ラムメインで遊んでいる。

  • 沖海5?ギンパラ?もう打たねぇな。

  • これだけ暴飲暴食を繰り返しているのに成人病もなく持病以外はいたって正常で健康な病人と健康診断で評価された。

  • 例の調査は私なりに思うところがあるのだが、まだ調査途中としておく。訳されたものではなく現文の中に違和感を感じたとだけ言っておく。

だから平和ってどーよ?どーなのよ?