医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

またパチンコの出玉規制だってさ

パチンコの1回あたりの大当たり出玉が少なくなるらしい。

現在の1回あたりの最高出玉は約2400個だ。誤解のないように言っておくとあくまで最高出玉が2400個であって、1回の大当たりで必ず2400個を獲得出来るわけじゃない。1回の大当たりで実質0個もあるし、初当たりは100個程度から500個程度しか獲得できない台もざらにあるのだ。


確変中や右打ち中に大当たりすると50%で2400個を獲得出来る仕様の台がほとんどなんじゃないかな。たまーに確変中の大当たりはすべて2400個獲得出来ますーなんて台もあるが、そうそうそんなうまい話はない。確変終了図柄での当たりは出玉なしの子とか通常時は鬼のようにキツい子とかそれなりに帳尻合わせがされているのだ。ならして平均1500個程の獲得くらいになるんじゃないかな。


ちょっと前までは大当たり確率399分の1(現在は320分の1が上限)で50%でST突入・継続率80%・ST中の大当たりはすべて2000個!みたいな子がいたんだけれど、その子たちは「頭が悪い人たちが考えた規制」でなくなっちゃったのね。去年とかだったかな。それがまーた規制で最高出玉が約1500個前後に引き下げられるらしいんだわ。パチンコ依存症の人たちのための法案じゃなくて、アレなパチンコ業界へのただのいやがらせじゃん。過去にもそんな話ありましたからね。


絶対頭悪い人がこの規制を考えて法案通してるよね?大人の事情も大いに絡みまくってるよね?

ざっくり言うとパチンコ依存症の人が短時間で負けを取り戻せないようにするため(まくっちゃうと依存症が治らないから4時間遊技で5万円出ないような規制)なんだって。


バカじゃない?


公営ギャンブルの競馬とか競輪ってさあほんの数分で何万も勝ったり負けたりするんじゃないの?競馬・競輪・競艇する人たちもパチンコ打ちに負けず劣らずクズっぽい人たくさんいるよ?競馬場はましだけれど、競艇場なんてけっこうなステータス異常の人いるよ。もはや消費者金融でも融資を受けれなさそうな感じの人ね。



てかパチンコ負けてる人ってね、

魚とんだ!」とか

血相変えてボタン連打している人」とか

200回転で波が変わる!」とか言いながら全っ然回らない台を追っかけちゃうバカな人たちなわけ。

(ビワコさんは本物なので除外する)


競馬とか競輪する人たちってさ、金をドブに捨てるような買い方する人っていないでしょ?騎手・馬、選手の情報をそれなりに仕入れて吟味して金はるんでしょ。

パチンコで負けてる依存症の人たちがさあ、負けてる理由なんて考えると思う?バカな高齢者が勝ち方研究すると思う?そんな法案作っても情弱たちには何の効果もないと思う。彼らはいつか出ることを信じて金をブッ込み続けるだけよ?バカにつける薬はないっての知らないのかな。昔と比べるとパチンコ人口は減ったかも知れないけれど、今回の規制は依存症レベルのパチンコファンには効果は薄いんじゃないかな?ファンの増減もほぼないだろうね。だって依存症レベルのパチンコファンだよ?


単純に考えて、ファンの増減なしで客側が勝てないような法案とかってそれはつまり「店が儲かります」よね。


なんか依存症治療のための法案じゃないですよね。

それともアレか?アレな人たちにアレが流れてアレだからアレするのか?


てかね、数年前は大当たり確率399分の1で継続率72%・出玉1600個なんて子もいたわけよ。規制でなくなっちゃったけどよっぽど現在のパチンコ台よりいい子だったのよ。


公営ギャンブルでもパチンコでも結局のところみんな勝ちたいからやってるわけでしょ?金を突っ込んでも取り戻せないからパチンコ依存症が治るなんて安易な発想で法律変えちゃって大丈夫なの?警察のエライ人たちさあ。

まあそのうち大人の事情(法人税とかいろいろ)とかなんかでまーた一部規制緩和とかって話になるんでしょ?


何がしたいの?ねえ。バカなの?

実名晒してそのバカさ加減を公表する勇気は私にはないからある意味スゴイとは思うけれど。