医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

Amazonの外国人配達員問題。

f:id:o9o-x1ox-o1ox:20210807234931j:image


最近よく見かけるAmazonの外国人配達員。

 

ヤツらはクロだ。

 

医師や看護師なんかはAmazonで頼んだ物の受け取りを病院に設定してる人が多い。私の友人で主治医でもあるバカのOもAmazonの受け取り先を病院に設定していたらしい。

ところが届いた荷物が明らかに開封されている状態で届く事も少なくないようだ。

中身が紛失とか破損とかそういう見てすぐに分かる状態で届くようなことはないが、中身を物色しているのは明らかだ。

Amazonメール便サイズのやつなんかは、

菓子の箱みたいなピリピリが完全に取れた状態だ。ダンボールなんかは1度開封した後乱暴にガムテで再梱包したような痕跡がある。そして品物はちゃんとあるが抜き取られているかもしれない物がある。

納品書だ。

ヤツらは漢字が読めないので手当り次第納品書をパクってると思われる。

「医療関係者≒金持ち」数打ちゃそのうち医師にぶち当たるだろう。

これに中国人マフィアかなんかが絡んでいたら相当に怖い話である。

配達先は病院に設定しているものの、納品書にはショップによって何が書かれているかわからない。少なくともなんらかの情報は載っているだろう。

本家アメリAmazonではよくある話らしいしね。

Amazonに苦情を入れたら、一通りの謝罪と返品受付・ドライバーの確認なんかは行ってくれたそうだが、まぁドライバーは知らないの一点張りでラチがあかない。

もし個人情報が中国人マフィアの手に渡っていたら返品受付とドライバー解雇位じゃチャラにならない。

なので皆さんAmazonのご利用はヤマト・佐川等、配達方法を選べるやつを強くオススメする。

 

一応日本人ドライバーは蹴ったり投げたりするくらいだから。

 

荷物は受け取る前にドライバーの名前確認と梱包に違和感があれば受け取らないようにした方が良い。

 

あっライフハック風に仕上がってしまった(゜д゜)