医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

バカ舌にバカ舌と罵られ、看護師にまで怒られちゃった件。

前回のエントリーでも書いたが、私はつい最近3日ほど入院した。入院初日は、若干生死の間を彷徨うような重症度だったのだが、2日目からは点滴のおかげで早々と回復の兆しも見え、やたら腹が減って仕方がなかった。入院計画では、2日目夜からの食事予定だったのだが、私があまりにも「メシを食わせろ」とゴネたため、2日目の昼から食事を段取りしてくれた。

出てきたメシは当たり前だが、

ナメた病院定食。

特別な食事制限のない私に食わすメシではない。入院前や入院当初は食欲もなかったので、むしろ食えるなら食いなさいとか言われていたのに、この仕打ちはないだろう。

よし、これ食ったら「ホットモットのカツ丼買ってこい」と同僚Aにラインしよう。などと思っていたら、友人でもある医師の主治医(私とは別の病院勤務医)からラインがきた。

ここぞとばかりにメシの不満をぶつけると、仕事帰りになんか買ってもってきてくれるらしい。それまで待てないので同僚Aにはカツ丼を頼み、待ってる間は昼寝をして時間を潰した。

さて数時間後、無事カツ丼が届き晩メシ前にカツ丼を食った。足りない…。仕方ない。病院定食も食ってやろう。

さて、本日の病院定食は…

5センチ角の塩サバ一切れ定食だった。

ガッカリしていたら、さらにガッカリする事件が起こった。

バカ主治医が「なんか買ってくる」と言って買ってきやがったのは、

バカ舌ご用達スイーツ。ミスド

バカ野郎!こんな女子供の食い物を頼んだわけではない!夜中腹が減ったら遠慮なく食ってやるが、今はこんなもん食えるか!

みたいなことをまくし立てた。

めんどくせえなあ。じゃあ下のコンビニでなんか買ってきてやるよ。

あぁ?お前アホですか?コンビニで買えるようなもんならとっくに買いに行ってるわ!お使いも出来ねえのか?ほんと役に立たねえチビだな!

なんだとコラ。バカ舌のクセにえらい強気やのう?もうミスドもやんねえ。ウチのチビに持って帰ろー。

帰れ帰れ!

看護師「ちょっとアンタらうるさい!なんの小芝居や!」

怒られた。

バカ舌にバカ舌とまで言われた。

 

数時間後。

腹が減って仕方のない私は、点滴をガラガラと引きずって院内のコンビニで肉まんとチキンとサラダとサンドイッチを購入し部屋へ戻った。

夜中3時ごろまでスマホをイジりながら、コンビニ定食をモソモソと食って、ようやく私は空腹から解放された。

 

朝、看護師が私を叩き起こした。

なんだよ?

看護師「アンタ!この食い散らかしてるやつ!」

別にいいだろ?食事制限ねえぞ。

看護師「朝イチで造影CTやるっつってただろ!何時ごろのやつだ!?」

 

あぁ。そういえば同意書もらってたな。

えーとたぶん3時ごろです。

看護師「じゃあいい。だけど気分悪くなって吐いても知らんぞ!」

 

また看護師に怒られた。

 

こんな私は一応医療従事者である。