医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

小ネタを小出しにしてみた件。

私には特筆すべきヘタクソな事がある。

 


f:id:o9o-x1ox-o1ox:20210130001848j:image

319を当てる事。

319。サクッと当たって連チャン勝ち逃げなんてやった事ない。いつも初当たりは分母以上を回してまず通常図柄→時短駆け抜けパティーンが私のデフォとなっている。

間違って初回確変をゲットしたとしても、テンパイすらせずに駆け抜けなんてサブい展開も当たり前のようにやってのける。

現在まで打ったP機は見事に遊タイムを発動させているし、白鯨撃破タイプがのさばっている昨今の6号機パチスロも、天井まで回してCZ→またRe:ゼロから作業の繰り返しで、まさに異世界生活である。

99やら199があるからなんとかパチンコが嫌いにならないで済んでいる。

 

まるごとバナナ開封の儀。

たまにスーパーのスイーツコーナーで数あるスイーツの中から何故か手に取ってしまうまるごとバナナ。あの包装の開けにくさは異常。包装フィルムにベッタリとくっ付いたクリームはそのままベロベロ舐めるか、指でこそぎ落として食うかの2択しかない。

帰宅後スーパーの袋の中で無惨にも他の食材に押しつぶされて「まるごとバナナらしきもの」になっている事も珍しくない。

あのロングヒット商品唯一の欠陥であると私は思う。だけどついうっかり購入してしまう。

まるごとバナナ開封の儀をスマートに行える方法があったら教えてほしい。

 

 

最近ちょっとイラッとする事。

LINEの誤送信はトーク画面最上段にある出たり出なかったりの広告が原因だと思う。アレまじやめてくんねぇかな?

トーク画面を開いたら一瞬のタイムラグの後出たり消えたり表示されなかったり。

幸い私の誤送信と言えば、バカ主治医と同僚Aを間違えたりするくらいだけど、世の中には誤送信で人生詰んだ人もいると思う。

例えば他者キャリアがLINEのサービスを使うなら広告はバシバシ出せばいいと思うけど、LINEモバイルを契約してるユーザーには選択肢を与えるとかね。

Googleの親バカカメラスマホを持ってる人はGoogleが提供してるウェブ広告は非表示に出来るとかさ。

昨今のSNSの広告や最近のYouTubeの広告17(イチナナ)くらい不愉快である。ブスが歌ってる画を強制的に見せられるのはもはや苦痛でしかない。

 

台所用品をブランドで大中小揃えてる意識高い系主婦。

旭化成サランラップ大中小。Ziploc大中小。もちろんタッパーもZiploc。綿棒・絆創膏はジョンソン・エンド・ジョンソン

その他調理器具もブラウンとか。

芸が細かくて隙がない。

なんかその現場を見た瞬間萎えた。

コイツは一家もろとも出禁だな。

 

私たちに出来ること。

みたいなナレーションで偽善をアピールする企業のCM。

胡散臭い。コロナ禍で売るものがなかったり集客で難儀している企業は多いと思うが、私たちに出来ること、例えば手袋をしてレジに立つ、アルコール消毒を徹底している所を映像で15秒流して企業イメージの向上に繋げようとしている。そんな企業CMが腐るほどある。コロナ禍の影響だと思うが、インフルエンザが猛威を奮っていた頃はそんなことやってたか?

それらはコロナ禍に便乗したタチの悪いイメージアップCMとして火病を患ってる訳ではないが、個人的に不買運動を行っている。

 

ここ最近の日常を無理やりブログ風にまとめてみたが、あまり変わり映えはしてないな。

強いて言うなら、近所のラーメン屋のオヤジが何も言わずにラーメン大盛り野菜増し肉増しをドンとテーブルに置いて行くようになったことくらいだ。