医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

時代はライトミドルよりペルソナ4だと思う件。

ライトミドル詐欺に遭った。

今日は朝から大海BLACKで上がったり下がったりを繰り返し、気づけば35000円の負債を抱えていた。残金5000円になったところで急にヒヨり出して1パチの超韋駄天を打つか、甘海地中海を打つかに迫られた。

 

海コーナーはジジババが絶妙なバランスで着席しており、どこに座っても誰かの隣という嫌~な混み具合だった。1パチの超韋駄天は5台とも満席で、どこが空いても源さんみたい暑苦しい兄ちゃんの隣というこれまた嫌~な人員配置のシマであった。

さてどうしよう。帰るという選択肢はない。何か打つのだ。

 

辿り着いたのがペルソナ4


f:id:o9o-x1ox-o1ox:20210503003016j:image
お前まだおったんかい。

昔はMAXスペックのほうは結構好きでよく打っていた。

甘バラエティにありがちなゴミ台達が佇む角台にそれはあった。迷わず着席。

1000円打ち込む。賞球1個で回りは18回弱。

なんだか微妙だけど私には帰る選択肢がない。投資3000円目でロゴ落下のチャンスアップを絡めた変なストーリー擬似3連からスーパーに発展。クマなどのチャンスアップも絡めたがあっさり外れた。激アツ殺しの緑カットイン。そうだこういう台だった。

そして嫌な事を思いだした。

潜伏確変。

あと2000円で私はどうしようというのだろう。そんな不安に陥ってしまったが、無事似たようなリーチで大当たりした。リーチタイトルは赤~ピンク豹柄へと昇格。

わりとアッサリ当たって確変ゲット。72%継続でアタッカーの性能はバツグンに良い。確変から落ちる時は出玉なし4通で時短10回。甘デジの癖になかなか尖ったスペックだ。16Rは確変継続時の25%で選ばれるため昨今のライトミドルとなんら引けをとらない。

確変中はテンパイすれば何らかの当たりが確定する。ボスバトルに発展すれば16Rか4通(潜伏確変)のピンチでヒリつく感じがたまらない。確変中のテンパイ煽りはなんか分かんない感じ。覚醒ゾーンでテンパイすれば16R確定のようだ。あれよあれよという間に16連チャンし、振り分け勝ちでなんと一撃1万発オーバー。

さらに二激では8000発。

結局16000発を換金して大勝利をおさめた。

 

おそらくもうしばらくで撤去されると思うが、困った時はペルソナ4で勝負をかけようと思う。

 

タイヨーエレックとかいう微妙なメーカー作の台だが、時代が違えば大ヒットする機種たちの1台である事は間違いないと思う。

そう、珍台好きで時代遅れの変態であるこの私がこよなく愛したクロユリ団地のように。