医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

さらに美味しくなりました。ってどこが美味くなったのかよく分からない件。

忌野清志郎のデイ・ドリーム・ビリーバーの歌に乗せて、セブンイレブンのCMでおなじみのこのフレーズ。セブンイレブンだけじゃないけど。

 

夏は冷やし中華やざるそばなどの麺類がさらに美味しくなり、冬はおでんの具材やダシなどがさらに美味しくなる。年間を通してスイーツやパンなどもさらに美味しくなっていく。

 

私にはどこが美味しくなったのかさっぱり分かりません。

 

対比しようにも、それらが世に出回ってるころには、さらに美味しくなった後であり、それも予告なくいきなりさらに美味しくなっている。(らしい)

 

なんかずるくね?言ったもん勝ちみたいだ。さらに美味しくなる前のものと、食べ比べをしてみたいものである。

 

いろんな企業がこぞってこのフレーズを使い、さらに美味しくなった(らしい)商品を売り出しているが、何がどう美味しくなったのか説明しろよ。バカ舌の人間をバカにしてるのか?

 

風味がよくなりました。舌触りが滑らかになりました。食感にこだわりました。素材にこだわりました。

 

ほんまかよ。

 

一般消費者には、その微妙な変化は分かりません。誰を相手に商売してるの?バカなの?

 

私は今だかつて、

やだもー\(^o^)/さらに美味しくなってるー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

なんてヒィヒィ言ってるヤツに出会ったことがないので、はっきりそれと分かる商品開発をお願いしたいです。自称違いの分かるヤツってだいたいウザいヤツが多いです。

 

さて本題です。

 

さらに美味しくなりました。なんて詐欺に近いフレーズを使っているのは、某コンビニだけではありません。

かなり昔から、どこかしこでこのフレーズは使われ続けてきており、昔から食品を扱う企業は幾度となくこのフレーズを使いまわした挙句、現在の味に落ち着いている。(はずだ)

 

しかし、私のような古い人間は、現在の複雑で凝ったモノよりも、昔の改良前のシンプルな味が一番好きなのである。他の人は知らないよ。

 

KFC問題。

ケンタッキーフライドチキンなんかも、現在のハーブ鶏だかなんだか知らないが、昔のケンタのほうがジューシーだった記憶がある。今のケンタは肉がパサついてるような気がしてならないのだ。体に悪そうな昔のケンタのほうが私には合っている。昔のケンタを返せ。ちなみに私はドラムよりサイ派だ。一番小さいやつは話にならない。

 

ミスド問題。

絶対不味くなっている。小麦粉が値上がりした時期とトランス脂肪酸がどーのこーの言ってた時期と不味くなった時期が被ってるような気がする。油か?小麦粉の代用品を使ってるのか?

私的に一番味の変化が顕著に表れているのが、シンプルなハニーディップである。フレンチクルーラーとか、カスタードとかの生地もそうだな。多少体に悪くても自己責任で食ってるんだから、昔の味に戻せ。

 

不二家LOOKチョコ問題。

おなじみ4つの味が楽しめる不二家LOOKチョコレート。(昭和37年発売なんだってね)

現在は、ドン・キホーテなどの安売りショップで叩き売りされている悲劇のチョコレートである。昔はクソガキたちにはそこそこな高級品だったのだ。

これはもう明らかに昔とは違う。バナナ・ストロベリーなんかはなんかネチョったやつが仕込まれていたのだが、現在はガナッシュ風味のやつになっている。ダメダメ、全然ダメ。ファンをバカにしてんのか?

だから叩き売りされるんだよ。復刻版に期待。

 

森永チョコボール問題。

話になりません。田中星児の頃の味に戻してよ。戻せないなら、せめて

金のエンゼル増やせ。

 

三ツ矢サイダー問題。

違う!全然違う。もう全然ダメ。体に悪そうなモノばかりで作った三ツ矢サイダーが飲みたい。

 

バーガーシティ問題。

知らないだろうなあ。マクドナルド全店バーガーシティになってもいいからあのドムドムより乱暴ハンバーガが食べたい。当初は100円バーガーをウリにしていたのだが、しまいには店によってまた乱暴具合の違うオリジナルハンバーガーを提供していた乱暴過ぎるハンバーガーショップなのだ。寂れた商店街の片隅に細々と生き残っている店舗があるらしいが、私自身は未確認である。

f:id:o9o-x1ox-o1ox:20171104183935j:image

 なんだよオムそばバーガーって。

f:id:o9o-x1ox-o1ox:20171104183635j:image

とち餅入りとちの実バーガー。怖すぎだろ。

興味わかない人のほうがキ◯ガイなんじゃない?

 

 

なかなか分かってもらえない私の変態具合であるが、世の中には私のような、いやそれ以上の変態性を持っている、昔味マニアがいるはずなのだ。

 

「さらに美味しくなりました」なんて食べ比べもできないような訳のわからないモノはいりません。

 

私は昔の味を頑固に守ってるところが、なんだかんだ言って勝ち組のような気がします。