医療系クズの雑記ブログ

いろいろあってブログ名変えました。クズ上がりです。

世代交代を真剣に考え始めたけれど、そうは問屋が卸さない件。

タイトルの通りである。

 

若い方は理解できないかも知れないが、毎日がつらくなってきた。まあなんというか、カラダのガタが目立ってきたとでもいうのか。

 

ソファから立ち上がるとき、

ポキポキ

 

物を拾おうとかがんだとき、

ポキポキ

 

体のあちこちがクラッシュしている。

 

 

仕事上肩こりは避けられないのだが、それによる偏頭痛の頻度も高くなってきたし、ジジババのように睡眠時間も少なくていいみたいだ。寝すぎると頭が痛い。手足の先はいつでも冷たいし、問題の左足もなかなか思うように動いてくれないことにも気づいた。

 

幸か不幸か私は派手な生活さえしなければ、生きていくくらいのお金はある。

障がい者控除などの制度を利用しながらだったり、地価が上がりつつあるこの家を手放したら、クズに戻れるかも知れない。民泊もしたいけれど、体がついていかないかも。

 

犬が逝ったらそうするつもりだったのだが、今かかえてる仕事や、SくんやMくん、シンデレラ予備軍、そして訴訟。それらが済んだら世代交代の時期かも知れない。

 

とか書いてますが、まだもうちょっと先の話になりそうです。

 

世代交代丸投げ有力候補である、後輩のクセにエラそうで、コミュ障だけれどかなり優秀な同僚Aは、

 

はあ?そんなめんどくさいこと絶対イヤなんですけど。

 

いや、お前も歳食ったらわかるわ。

 

はあ?世代交代とかしてほしかったら俺から言うし。

 

出た。ゆとり発言。

 

 

 

あ、養ってくれるんなら考えてもいい。

 

 

それじゃあいつまでたっても世代交代できんだろーがよ。

 

若いっていいわあ。